アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください

アパレルで働いているのですが、
この仕事で年末年始を迎えるのが初めてです。
結構アパレルは年末年始が忙しいと聞きますが、
12月の最後の方、結構忙しいですか?
彼氏が、年末に旅行に行きたいと言っているのですがやはり繁忙期だということならば仕事の方を優先しようと思っています。
そこは彼氏もわかってくれていて、忙しそうだったら大丈夫ということなので。
ですが、まだアルバイトの身なので休むことも十分可能ででもスタッフの人数が少ないのでどうかなという感じです。
よろしかったらアパレルの年末がどんな感じなのか教えてください。

A 回答 (2件)

すごく忙しいです!スタッフが少ないなら是非出勤してください!!わたしのお店はアルバイトとか関係なく年末年始は全員出勤です!人手不足の店で先輩店員に彼氏とデートしたいので年末年始休んで良いですか?とかは絶対聞かないでください!何言ってるの?って思われますよ。

    • good
    • 0

そりゃ店にもよりますけど


年末年始が休みの仕事の人とか、家族がそろうとかで
お買い物に出る人
あと新春セールに向けた下見、とかで結構混雑するかと思いますよ

お店によるし、家庭もちとかだと三が日のどこかを休みたいとかあるかもしれません
なんだかんだでそういう希望が集まる時期なので、人手はあっても
クリスマス~年始の時期の休みの希望と、それを調整するために
その期間は希望が通りにくくなる可能性もゼロではないです

ただ、職場にもよるでしょうから、先輩等に聞いてみるのがいいのではないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!