専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

試用期間で病気になり退職したい。

教えて欲しいのですが、入社10日で高熱が出て休みました。その時は3日のお休みでした。
高熱が出たのは肺炎と膀胱炎。次の週に膀胱炎が悪化し腎炎になりまた、お休みを頂くことになり1週間頂いたのですが、いざ、行こうとすると電車に乗れず、気持ち悪くなってしまい結局お休みしてます。

体調も優れずこのまま続けて行く自信もなく、退職して病気の治療をと考えていますがこの場合、どの様に辞めることがスムーズに行きますか?
今週末まではお休みを頂けたのでその間に考えたいと思っております。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

どこの会社であろうと、どんな理由であろうと、まずは辞める意思を会社に伝えることですよ。

何か考えなければいけなくなるのはスムーズにいかなかった場合のみです。
今回のケースは原因が体調不良ですし、普通はスムーズに話が進むと思います。
会社のためにも、意思が固まったなら早めに連絡しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
退職の意思はありますので伝えたいと思います。