プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウエイトトレーニングの件です。
いま、腕立てを30回3セットで90秒インターバルで行なっているのですが、どのようになれば回数を増やしたりセットを増やせばいいと思いますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

回数を増やすより、椅子に足を乗せて20回を5セットするほうが効果的だと思います

私も一日500回とかやってましたが、負荷をかけて回数を少なくするほうが、効果的です。
    • 0

恐らく・・・

30回×3セットできると言う事は、頑張れば35回も40回もできませんか?
つまり、限界まで追い込めていないと言う事。

10回以上できるトレーニングは、一般的に有酸素運動に近いトレーニングになってしまっており、筋肥大には不向き。
肥大させるには速筋に負荷をかける必要があり、今の方法では速筋よりも遅筋のトレーニングにしかなっていません。
これ以上回数を伸ばしても、見た目の印象はさほど変わりませんよ。

重り入りのリュックを背負うとかの工夫して荷重し、10回前後で限界の来る負荷を探り当てるべきかと思います。

ちなみに、腕立て伏せではなく、ダンベルを購入してダンベルプレスを行うのが最も近道で、今後の応用も効くかと思います
    • 0