アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日家に帰ってきたらランニングシューズがとても臭かったです。
多分原因は犬の糞や畑の肥料かも知れません。
とても洗ってスプレーやしましたが臭いは一向に消えません。
16000円したとても高い靴なので捨てるのはもったいないと思いました。
汗とかの原因ではありません。
何か踏んでしまいました。
とても臭いので治し方があったら教えてください

A 回答 (2件)

>水溜まりなんて入ってないし水に付けてませんよ



そうですか。何か臭いものを踏みつけてそれが臭い、のなら
外側を徹底的に洗浄するくらいですね。

犬の糞とか水溶性のものなら少々の洗剤と水洗いで大抵は落ちますけどね。
それでも落ちないのなら別のなにか、でしょうね。
    • good
    • 0

>ある日家に帰ってきたらランニングシューズがとても臭かったです。


気付いたその日の直前に原因があるとは限りません。
毎日臭いをチェックしてるんならともかく。

>何か踏んでしまいました。
外側、しかもゴム底な浸みこまない場所に付着しただけなら洗い流せば解決するので
本件は違うでしょうね。

たぶんですが

水溜りに入って雑菌まみれな水が内側に入ったあと繁殖の機会を与えると
(例えば、冷暖房で快適な気温な屋内で、湿気たっぷりな靴箱に収納し数日放置、とか)
臭いを発することがあります。本当によく洗ってるなら落とせますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水溜まりなんて入ってないし水に付けてませんよ

お礼日時:2017/11/07 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!