いちばん失敗した人決定戦

賃貸契約の連帯保証人になる人が借金があると審査は落ちてしまいますか?

今回引越しを考えてて、契約者は実父(今のマンションも契約者です。)にお願いするつもりなのですが、
連帯保証人を自分にしようと思ってるんですが、銀行ローン100万近く、クレジットカードのキャッシングとショッピングリボも150万近く現在返済中なんですがこうゆう場合、審査は落ちますでしょうか?
また借金してることはバレてしまいますか?

ちなみにお店をする物件に引っ越すので家賃は32万のところです。
私の職業も自営業になります。
今の物件の家賃も7年間26万を滞納なく自身で払ってます。

誰にも聞けないのでアドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (7件)

大家しています。



 借金の有無に関わらず、そもそも『お店をする物件』で『契約者は実父、 連帯保証人を自分』っておかしいでしょ?そこで『審査は落ちます』。

 肉親の『保証人』さんを求めているのは『保証会社』が入らないということでしょうから、借金の有無を調べることはできません。
    • good
    • 0

連帯保証人の支払い能力を見るので、ひょっとしたら


別の第3者の保証人を求めてくる場合があります。
    • good
    • 0

借金は問題ではありません。


問題になるのは滞納などの金融事故になります。
いくら借金をしていても滞る事なく返済していれば何も問題にはなりません。
    • good
    • 0

借金残高なんて、


わかりませんよね

ただ収入審査は有るよ
    • good
    • 2

家賃を滞納なく支払ってくれるための保証人ですから、


借金など調査しませんよ。
    • good
    • 0

先日この手の保証人になりましたが、納税証明書、印鑑証明、本人サイン、捺印でOKでしたよ。


クレジットカードでの借金なんて利用可能額範囲内での利用なので関係ありません。
    • good
    • 0

バレないです。

内緒にしておきましょう。
問題は、毎月キチンとした収入があるか?です。
ソコがクリアできれば実父なので全く問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!