プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二の腕と太股のダイエット方法をどなたかご存知ないですか・・・?

A 回答 (3件)

vishnuさん、初めまして。


全然、都合のいい話なんかじゃないですよぉ~。
すごく、気になりますもん。
以前、私が試して効果があったのは、やっぱり筋肉をつけて細くする
というのが一番よかったかな・・・と思います。
二の腕や、太ももはあまり使わない筋肉だから、鍛えればわりとすぐに効果は
出ると思いますよ。
それと、並行して入浴時や、お風呂上りに、市販されている引き締め効果のある
ジェルなどでマッサージするといいんじゃないでしょうか。
筋肉をつけると太くなるって、心配する方もいらっしゃいますが、
筋肉がつかないと、脂肪も燃えにくいらしいです。
日々、努力です。。。失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iwadonnさん、早速ありがとうございます。マッサージですか・・・。そうですね、運動は、やってみると結構すぐ硬くなって、おっいい感じ♪。。。で、太いままという現実にうんざりしてたんです。うん、マッサージ・・。早速チャレンジしてみます!!

お礼日時:2001/07/06 15:32

二の腕だけですが、筋トレで結構締まってきます。


1~2kg程度のを掌を上にして持ち、腕を伸ばします。
この状態で90度曲げる、戻すを「ゆっくり」繰り返します。
戻すときは腕を伸ばしきらないこと、素早くガシガシはやらないこと。
関節が痛みますし、ゆっくりの方が効きます。
10回やって1分休むを2~3セット。
毎日でなくても1日おき、週2~3回でも大丈夫です。
これで、ぷよぷよむちむち二の腕が、結構締まってきました。
多分太さ自体はあまり変わってないと思いますが、
腕を振ったときの「ぷるぷる」がなくなり、メリハリのある腕になりました。
ダンベルとかじゃなくても中身の入ったペットボトルでも大丈夫です。
ガンバ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひび努力ですね。がんばってみます。ありがとう。

お礼日時:2001/07/08 21:23

こんにちは。


どちらとも結構難しい部分ですよね。
私が通っていたエステで教えてもらったマッサージ法ですが、どちらとも良くもむことです。食事の後とか
時間があるとき、そしてお風呂。もんだりさすったり
叩いたりするといいそうです。それで私もいつの間にか
スッキリしたモノです。
それから、お風呂での洗い方。
腕、足共に内側は、ボディブラシで、手首、又は足首から付け根にかけて円を描くようにゆっくり洗います。外側は、その逆で
付け根から手首にかけて、まっすぐ滑らすように洗います。それを各最低でも5回する事。出来たら10回。

特に付け根部分は、リンパ腺なので、念入りにモンで上げたり、刺激するといいそうです。
そうしているうちに、あれ、細くなったなと私は
感じていきました。
早くやればいいのではなく、ゆっくり丁寧に
するのがいいと思います。習慣づけてしまうと
結構気持ちいいものですよ。
それでは、夏に向けて頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂のボディーブラシ効果ですか。。。ありがとうございます。続けてみます。今年の夏はちょっと間に合わないけど、来年の夏・・・とか、今年の冬とか洋服のサイズダウンできたらうれしいですね!ちょっと報告は出来ないけれど、がんばります。

お礼日時:2001/07/08 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!