プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強のやる気が出ません。
どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

勉強が出来るようになったのならばやる気が爆発するようになります。

• 0

この質問では勉強をやる気になれない原因の想像もできません。

一時的なことならすぐに勉強をする気になれるでしょうから、それでも良いですが、長く続くようだと問題です。
「得意分野は数学なので頑張っていきます」とのことですが、<英語を勉強する気になれず&英語がわからない>などだと、高校進学や就職のときに困るし、良い就職ができないと一生困ります。まだピンとは来ないはずですが、あなたが就職し、生活費を稼ぐべき年齢になる頃には、社会はたぶん大変な状況で、一部の方以外は《一生貧困・恋愛や結婚など難しい》ことになっていると思います。 なんとしても、《恵まれた生活ができる一部の人》に食い込めるよう、今から、上から10%以内に入る成績を上げるように勉強をしましょう。
数学も好き嫌いで分野を選んで勉強していると成績が上がらなくなる危険があります。学校で教える主要科目はどれでも高い成績を得られるように勉強しましょう。
やる気があろうがなかろうが、やる気が湧かなくても、とにかく好成績を上げないとダメなんです。
頭が良い悪いのと成績が高い低いは別です。人間性が豊かであるのとも違います。
高い成績を上げる・高い実績を出してきているということが、社会では大事です。
平均的とか、やや良いという程度では、今後の社会では必要な人材にはならないです。失業と非正規雇用で周辺労働力として生活保護ギリギリの生活しかできなくなります。それでは中高齢になったら悲惨ですよ。
悲惨な道しかない状態にならないという強いカクゴで、やりたくない勉強でも、とにかく勉強して高い成績を上げましょう。
    • 0

中学生でしたか!

じゃあスポーツで推薦入試も可能ですよ。
数学が得意なら凄く社会に出ても有利です。
スポーツで礼儀や縦社会(先輩、後輩) も学べるし凄く素晴らしいですね。
頭の悪さより人間性が悪いと最悪ですよ。
部活動もきついし、辛いし、試合は緊張するし色々あるけど諦めずに頑張って下さい。
部活動も大切ですけど恋愛も勉強しないとね笑
    • 0
この回答へのお礼

また、返事ありがとうございます
部活も大切ですが、恋愛も頑張っていきます!

やる気が出ないなら諦めてゆっくりしましょう。

高校生なら留年しない程度にがんばりましょう。
大学生なら貴方の意思と判断にお任せです。
勉強が出来なくても大人にはなれます。
しかし勉強が出来てもマナーも守れずにワガママ放題に、事故中心!
自分さえ良ければ良い!
借りた金は返さなくて逃げる!
そんな非常識な人間にならないように人生勉強をがんばりましょう。
頭が良いより人間性!
優しい心なんかの勉強は貴方にも出来ますよ。
何かのきっかけで勉学に興味がわくこともあるかもしれませんが、無理にしても無駄です。
中学生くらいならスポーツや武道に頑張ってみたら?
得意分野で頑張ってみたら?
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。
私は、中学生なので部活に力を入れて行きます❗️また、得意分野は数学なので頑張っていきます。ありがとうございました。

勉強の、やる気が無いのに、ただ机に向かって座っているのは時間の無駄。

思いきって、勉強から離れて自由になりましょう。
勉強のせいでやれなかった事に、没頭しましょう。
遊び過ぎて、
「勉強しなくちゃ!」
と焦る気持ちが出るまで。
「勉強しなくちゃ!」
と思うと、必死で取り組めます。
時間は、有効に使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。
自由に遊んで焦りを出していきます。