アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然すみません。
耳掃除をしていたらかさぶたのようなものが耳から出てきました。少し耳掃除の際に痛みがありました。
耳に傷をつけた記憶がないのですが、耳クソとは違うのでしょうか?

汚い質問ですみません。

「突然すみません。 耳掃除をしていたらかさ」の質問画像

A 回答 (4件)

No.2回答者さんが正解です。


専門医は耳の掃除をしないように推奨してます。
傷つけたら細菌に感染して大変なことになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠に勝手ながらベストアンサーに選ばせていただきました。

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/20 07:21

私も良く出ますよ笑


私は頻繁に耳掃除するのでよくかさぶたみたいな耳くそとれます((((;゚Д゚)))))))
    • good
    • 2

耳掃除はしてはいけません。


耳の中はデリケートなのですぐに傷付きますし、綿棒などを入れる際に耳の毛の向きが内側に向いてしまい
ゴミが中にはいりやすいようになります。
通常は、耳の毛は外側に向いており、外からの侵入を防ぐようになってます。
耳垢は、外に自然に排出される構造になっているため、掃除は不要なのです。
掃除をする人は耳が痛くなったり、音の聞こえ方がおかしくなったりする時があるので注意しましょう。
    • good
    • 1

耳クソでしょうね。


私は風呂上がりの湿ってる時に掃除して、そんな色のが綿棒に付くと満足します。湿ってる時のが取りやすいですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!