dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性恐怖症でしょうか。精神科に行こうか考えています。

真面目な質問で内容で真面目な質問です。

当方23歳男です。
学生時代にいじめにあって、特に女性への抵抗が強いです。
学校に行けば毎日のように主犯だった3人の同級生の女子に「キモイ」と言われるのが当たり前で、運動会のフォークダンスで私の手汗が酷いことを周囲に伝えられたり、移動教室で別のクラスの女子の席に座った時に明らかに周囲で私の事を悪く言っているのを聞いてしまって嫌な思いをしたりしていました。
さらに、その主犯の3人の中に小学校時代から好きだった子がいたので、相当ショックを受けてしまいました。

この時の衝撃は大人になった今でも忘れられず残っています。

高校時代も女子に全く興味を持ってもらえませんでしたし、大学に行っても好きな子に話しかけたくても話しかけることが出来ない…

周りの人に相談しても中学時代の事を言い訳にしているだけと言われてしまうので、自分でどうすればいいのかと言う答えが見えなくて、辛いです。

AV(アダルトビデオ)に出演されている女優さんは普通に何事もなく見れるのですが、現実の女性は家族以外は殆ど疑って見てしまいます。

友人の会社の同僚は、人脈を広げたかったらプライドを捨てて時には人をいじめてものし上がるべきだと言っていたという事を聞いて、私は今までの自分の考えを全否定されたような気がして、人が怖くなってしまいました。

そこで、精神科に行くことを考えているのですが、おそらく長年苦しんできた分、あまり良くない診断結果がでると思われるので、親にも治療費を出してもらう事になるのが本当に申し訳なくて行けずにいます。

何を改善したらいじめられなくなるのか教えて欲しいくらいです。

A 回答 (31件中11~20件)

つまり、君は根っからのスケベという事だ!


又、男として産まれた以上、彼女らには、ないモノも持っとるワケだ!
自信を持ちなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
スケベなのは男の本能なので…
女性に無いものを持っているとは言え、同じ人間ですから、傷つく事もあります。

お礼日時:2017/11/11 02:32

最初から疑ってかかること自体は構わないと思います。




診断結果がどうなるかは分かりませんよ。
「重症だ」と思ってた人が別になんでもなかった。「たいしたことない」と思ってた人が結構深刻だった。というのはよく聞く話です。
診断結果を出して貰ってから、治療について考えればいいです。精神科ですから、そういう相談も受けてくれますよ。一緒に考えていくんです。

どうしたらいじめられなくなるか、というのは、難しい話でしょう。
美人もイケメンもいじめられる時はいじめられますし、モテる男女がいじめの対象になることもあります。
逆に非モテや、キモイ男子、デブ女子、がいじめられることもあります。
先生がいじめられることだってあります。
考えたって仕方ないことだと思いますよ。

精神のうんぬんは、症状にもよりますが、専門家だって色々考えて一緒に頑張っていく問題ですから、素人に相談したところで、質問内容にもあるように変なこと言われて終わりだと思いますよ。まずは専門家に相談です。電話相談やメール相談もありますから、そこから試してみるのも良いんじゃないですか。
「自分の地域 カウンセリング」とかで検索してみてください。
    • good
    • 1

カウンセラーに相談しては?


私も男性に対する嫌悪感が消えず、長く恋愛ができませんでした。
今付き合っている男性はとても女性的な面のある方です。
彼のおかげで克服できたような気がします。
自分の中の先入観を消すこと、異性を受け入れることが大事なのだと思います。
病院ではなくカウンセリングで、背中を押してもらうべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
以前カウンセリングを紹介され、行ったのですが、効果はイマイチでした。

お礼日時:2017/11/11 02:30

AVは、いいように見える世界にしてあるからね。

メイクも。実際は一般人と同じ、嫌な人間もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。そうですよね…

お礼日時:2017/11/11 02:29

貴方は、どういう男性でしょ?外見にコンプレックスありますか?もし、コンプレックスがあるなら、それを改善する為の努力は?


自分に自信が付けば、女性に対する見方も変わるでしょ?
女性も、貴方に対する見方が変わるでしょうから。
いつまでも、こだわらないで
過去を引きずらないで、これからの人生を楽しむ為の努力をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私だって過去は引きずりたくありません。しかし、自分の意思とは関係なく体に反応が出てしまうのも事実です。

お礼日時:2017/11/11 02:28

いじめが起因で自信が持てないのは同情するが、ようは変わる気がなくうじうじしてるんだろ。


諦めろ。
AV見れるなら最悪ではないだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
失礼承知を申し上げますが、私は回答者さんの意見に否定したいです。
変わる気が無いと言うよりも、何をもって変わる必要があるのかが分からないのです。
私が相手に何かして、それで相手をはじめ周りの人に迷惑をかけていじめられたのなら理由がはっきりとしていますから改善する必要があると思います。

お礼日時:2017/11/10 14:16

気にしないように、自分が



強くなる事ですよ。
    • good
    • 0

人が怖い 特に女性が!


わかります(^^)
私も女性ですが 女性怖い人います。
あなたは そんな人を直感でわかりますか?
もし わかるなら 近づかなくていいですよ!
もし職場なら 割り切って仕事の事だけ話しましょう

まず あまり考えないこと!
できるだけリラックスしてね(^^)
心療内科行ってみるのもいいかもしれないけど、薬では完全に良くならないし離脱症状が、かえって辛いときもあるからあまりお勧めはしないです。
でも信頼できる医師なら相談するのはいいと思います。

家族や友達で自分が信頼できる 心許せる人はいますか?
我慢しないで 辛いときに話を聞いてもらいましょう!
それが一番楽になれると思います。
私はそうでした
休みの日に自分が好きなことや趣味、スポーツやってみてください。
嫌なことを少しでも忘れて集中できること、ストレス発散できることをさがしてみてね。
    • good
    • 0

確かに、私が学生の頃も


クラスにそんな女はいました。
だけど、世の中そんなクズばかり
ではなく、むしろそんな女のほうが
珍しいくらいですので。
頑張ってトラウマを克服する
努力をしてみてください。
あなたに良い縁があるといいですね。
    • good
    • 2

精神科に行って解決すると思いですか?


緊張を和らげる薬をもらったところで女性恐怖症は治らないと思います。

私の経験上、人間性に性別は関係ないですよ。
あなたが女性にネガティブに考えていると、女性は近づいてこないですよ。

AVに出ている女性は男性が望む女性であり性行為ですよね。
間違っても鵜呑みにしてはいけませんよ。

はっきり言って女性のことがわからないし、知らないから怖いのだと思います。
過去のトラウマは捨てて、あくまでも誠実に客観性を持って
女性を観察してみればどうですか?

それよりも、あなたの人間性を磨くことが先かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
知らないから怖いのと過去のトラウマを捨てるのは私としては矛盾していると感じます。

お礼日時:2017/11/10 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています