dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性恐怖症でしょうか。精神科に行こうか考えています。

真面目な質問で内容で真面目な質問です。

当方23歳男です。
学生時代にいじめにあって、特に女性への抵抗が強いです。
学校に行けば毎日のように主犯だった3人の同級生の女子に「キモイ」と言われるのが当たり前で、運動会のフォークダンスで私の手汗が酷いことを周囲に伝えられたり、移動教室で別のクラスの女子の席に座った時に明らかに周囲で私の事を悪く言っているのを聞いてしまって嫌な思いをしたりしていました。
さらに、その主犯の3人の中に小学校時代から好きだった子がいたので、相当ショックを受けてしまいました。

この時の衝撃は大人になった今でも忘れられず残っています。

高校時代も女子に全く興味を持ってもらえませんでしたし、大学に行っても好きな子に話しかけたくても話しかけることが出来ない…

周りの人に相談しても中学時代の事を言い訳にしているだけと言われてしまうので、自分でどうすればいいのかと言う答えが見えなくて、辛いです。

AV(アダルトビデオ)に出演されている女優さんは普通に何事もなく見れるのですが、現実の女性は家族以外は殆ど疑って見てしまいます。

友人の会社の同僚は、人脈を広げたかったらプライドを捨てて時には人をいじめてものし上がるべきだと言っていたという事を聞いて、私は今までの自分の考えを全否定されたような気がして、人が怖くなってしまいました。

そこで、精神科に行くことを考えているのですが、おそらく長年苦しんできた分、あまり良くない診断結果がでると思われるので、親にも治療費を出してもらう事になるのが本当に申し訳なくて行けずにいます。

何を改善したらいじめられなくなるのか教えて欲しいくらいです。

A 回答 (31件中21~30件)

あなたが見た目には徹底的に気を使っているとのことなので、あなたがどれほどの徹底ぶりなのかを聞いています。

• 0

具体的になにをしましたか?

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
何をしたと言うのは誰がですか?

違います❗周りに、欲求から、受け身が、恐怖症出てる❗

自分に、優しくするのが、一番です❗
    • 0

備考として、戦争や、人殺しのドラマは、見れるけど、実際は、バツですね❗

非現実的の作り話は、受けれるけど、実際は、バツですね❗
そういうことです❗
    • 0
この回答へのお礼

つまりは私が作り話をしているのではないかと言う事ですね。

悪口は、相手に、言ってません❗

人間は、五感を感じて、脳にいって、言葉は出るから、受け身です❗
ムカつくというのは、相手にムカついてるのではなく、自分に、相手が、ムカつかれているのを、五感で考えて、おうむ返しなんです❗
人間は、絶対に、主張できません❗絶対に、何か感じて、言葉は出るから、受け身です❗
悪口を言う人は、「自分のこと言ってる❗」は、本当にそうなのです❗
自分が、天才と確信してたら、「馬鹿野郎。」と、言われても、平気ですね❗
だから、受け身です❗
賢いやり方として、悪口を言う人を、欲求しない❗欲求するから、イライラする❗
相手を、そのままの相手と見る❗自分は自分でいい❗あなたは、あなたがいい❗これが、賢いやり方。
悪口を言うこと自体が、悪いことです❗
悪人を、悪人と見ず、悪いことを、教えてくれて、体験させてぐれた、良い人と、考える❗
自分がやったら、相手が、こういう気持ちになると、教えてくれた良い人と考える❗
それが、賢いやり方です❗
    • 0
この回答へのお礼

確かに賢い考え方だと感じました。
しかし私の場合、言われた悪口がストレスとして溜まって来ると、体に反応が出易くて、過呼吸や全身の痺れや震えを起こしてしまう事もあります。
これは無意識に起こる事で、自分では制御出来ません。

回答への返答を見てです。

自分の悪いところって、意外と自分では認識出来ない事もあると思います。
そこで、同性の友人が居るのなら、その人に聞いてみるのが一番手近で早いと思います。

異性から見た率直なものとは異なるかもしれませんが、手がかりにはなるかと。
少なくとも、自分が避けられたり嫌がられたりする理由なんかが解れば、少しは前進するのでは?と思います。

基本的にイジメは『自分より格下』、と勝手に決め付けて行われる身勝手な行為。
マウンティングの一種で自分が安心するために他者を足蹴にするものです。
逆に言えば、『あなたが何もしなかったから』イジメて問題ないと判断されたとも言えます。

本職の専門家の意見を仰ぐのなら、素人の拙い知識ですが何かの足しになれば。
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、私が悪いと思った事は一度もありません。
むしろ、私を妬んで虐めに走って来たと言う事の方が多いです。
だから改善したくても出来ない。悪いところが特定しにくいから。

アイドルにハマって見るのはどうでしょうか。

私は女性なのですが、アイドルが大好きで、よく握手会などに行っています。
握手会などはメンバーが大抵は優しくお話ししてくれますよ(*・・*)
そういうところから女性を克服して行って見るのもありじゃないでしょうか(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

アイドルにハマると言うのは実像ではなく虚像を追いかける事になるため、ある事にハマりやすい自分の性格からして、一度ハマると抜け出せなくなると思うので、良くないと思います。

まずは見た目からキモさを消すことです。

キモいと言われるならまだ幸せな方です。

すんごいキモいけどいつまでも気付けないまま寿命を迎える人もいるんですよ。

残念ですがあなtが回りと少しズレているのは認めたほうがいいです。

髪型、服装、体型、匂い、無駄毛の五つは特に気にしましょう。

女は格下には死ぬほど冷酷な生き物です。

なぜ格下だと見なされるかと言えば見てくれがイケてないからです。

見てくれがイケてないからキモいと言われキモいといわれるから内面までダメになるという悪循環に陥ってます。

騙されたとおもって見てくれを死ぬほど強化してみてください。

周りの反応が変わります。

反応が変われば中身も明るくなります。
    • 0
この回答へのお礼

見た目に気をつかうことはこれまで徹底的に行ってまいりました。
しかし、見た目だけでは変わりませんでした。

社会人になると。

男性もいじめ?
みたいなものは。つきものです。

ある程度。腹黒。でないと。

上司にも。好かれないと。

出世もありますから。

要領よくね。

あと…。

心療内科に。行くことを

おすすめしますね。
    • 0
この回答へのお礼

上司に好かれる事は確かに重要だとは思いますが、やって良い事と悪い事はあると思います。

あなたの書かれている文を読む限り「周りが悪い」と受け止めてしまいます。

あなたは少しも自分が悪いとは思わないんですか?
いじめられるのには理由があります。女性に相手にされないのにも理由があります。あなたが少しでも自分を良くしようと、改善すれば少しは変わります。見た目や性格、人への接し方など気をつければ女性にもきっと相手にされるでしょう。
自分だけが可哀想なんて思わないことです。
    • 2
この回答へのお礼

自分の悪いところが分からずに何を改善すれば良いのでしょうか。
私は彼女たちに何もしていませんし、自分だけが可哀想とは思っていません。