プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤字脱字の連発でどうしても手書きの履歴書をミスなく書きあげる事が出来ません。
新卒の時も履歴書で挫折して就職をあきらめました。
コネ入社した会社をクビになって、次に言った会社は知り合いにお金を払って履歴書を書いてもらいあましたが、その知り合いとは縁を切っていて頼む事が出来ません。
名前の次に住所を書いたあたりでミスをしてしまいます、深呼吸をしながら真剣に息を止めて一文字づつ魂を込めて書いていても10文字も書けばミスってしまいます。

出来る人は手書きでさらさらと書いて半日ほどで一枚あがってしまうんですか?
文章の推敲で2週間、清書には4~5日かけてやっていますが、4日かけて書いた履歴書を誤字でお釈迦にした日には絶望して就職を投げ出してしまいます。

履歴書も就職の最大の難関ですが、俺が一人前になったら親は離婚すると言っています、親に離婚されると俺は住むところが無くなります、就職の成功が住処を失う事に繋がってしまいます…それも就職を躊躇する理由なんです。

どうすればいいですか?
お手本をなぞって書いてもミスをしてしまいます。
クレジットカードのサインも店員からちゃんと書いてくださいと文句を言われたりします、そもそもサインは名前をもとにした自分にしか書けないものだと思うんで草書体で書いてもいいと思うんですけどね。

履歴書で挫折する能力では仕事でもミスを連発して減給始末書解雇となんどもクビを経験しています、クビにされ慣れて働く意欲もなくなってきました、今俺は34歳ですが人並に生きて行く事を諦めかけています。履歴書が書けません!!!!!!!!!!!!!!!!

A 回答 (2件)

履歴書もまともに書けないやつを雇いたい会社なんてありません。

がんばりな?
    • 0

とりあえずの解決策として、フリクションボールペンで書いてみてはどうでしょう?

もしかして、子どものころから読んだり書いたりするのが苦手でしたか?
教科書の音読ができないとか、黒板をうまく写せないとか、耳で聞くとわかるのに文章を読むとわからないとか。
質問文を読んだ印象では、ディスレクシア(読字障害)、ディスグラフィア(書字障害)の可能性もあります。先天的なもので広汎性発達障害の一つですが、日本ではあまり知られてなくて、怠けているとか努力が足りないとか誤解をされやすいようです。

ディスレクシアとは↓
https://h-navi.jp/column/article/279
    • 0