アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生の煙草のにおいが嫌です。
席が1番前なので、
いつもむせてしまいます…
やっと席がえだと思ったのに、
また一番前で…(´・ω・`)
先生に言うべきか悩んでます!

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ間違えました!

      補足日時:2017/11/09 18:21

A 回答 (7件)

私が中学の時に、生徒指導の人が喫煙者でした。


私たちがたまたま生徒が少ないときに
先生達の車の近くにいた時
タバコを吸っていました。
しかも、廊下側に車などを止めている学校でした。
その時に『くっさー』ってわざと聞こえるように言ったら
そのあと目をつけられて
何でここにいるんだとかなんだとか文句言われましたよ笑笑
    • good
    • 0

わかるなぁ。



私も中学生の時に、本当に肺がニコチンまみれ、というような呼気がもう何日も放置した灰皿のようなヒドイ臭いの理系のセンセイがいました。
キツかったなぁ。。。

私は結局誰にも言えず1年我慢しましたが、キツかった、ホントに。
涙目になって嗚咽が出そうになったこともありますょ。。。

保健室に行き、これこれこういう事でむせてツライ。といいましょう。
きっと何か対策をとってくれるでしょう。

あとは、「私の家族で喫煙者がいないので、先生がタバコを吸ってることがわかるので少し苦しくなります」などと直接伝えても良いでしょう。

飲食店でオーダーを取りに来るスタッフがタバコ臭の息で、これまた息がつまりそうになったりもするんですが、彼ら、その事に全く自覚がないからタチが悪いです。。
    • good
    • 0

たばこ臭いって言えばいいのに。


明日にでもいっちゃえ。

自分はタバコ臭いって言ったことあるよ。
言った後も先生はタバコ臭さは変わらなかった。
ってことは言っても無駄かも。。校長に告げ口しちゃえ。
    • good
    • 0

黙って、クリスプでも、渡してみたら?で、ファブリーズでも、かけてやるとか?


でも、簡単には、染み付いたタバコの臭い取れないんですよね〜。あ、先生に、僕は、ちょっと臭いの過敏症なので、席を替えて貰いたいと、言ってみたら、どうですか?
クシャミをしたぐらいにして、もっと、しっかりむせて!
    • good
    • 0

すごく性格のいい先生ならば、本人に1度言ってみて下さい。


具合が悪くなると真剣に伝えて下さい。
いい先生なら改善してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと勇気がいるかも知れないけど、言ってみようと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/09 19:16

他の生徒からも同じ様な意見が出ているのであれば判る気もするが、少々過敏に成ってはいないだろうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないです…
なにかと気付くタイプなんですよねー
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/09 19:14

生徒指導の人に言えば改善してくれるかと、それでも無理なら教育委員会かな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのくらい言った方がいい
のでしょうか…
すごく性格のいい先生なので、迷いますが、考えさせてもらいます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/09 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!