プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘ってマジで死ぬと思いませんか?
先日生まれて初めて便秘になりました。
海外へ行ってて水分補給をあまりしてなかったにも関わらず肉やパンばかり食べていたのが原因かと思われますが、あの出る気配もないカチカチなうんちには本当に絶望しました。
結局、自分の指で掻き出すということで事態は解決しましたが、自分のうんちを指で触ることも躊躇しない程の苦しさでした。
便秘って馬鹿にできませんね。慢性的に便秘の人を尊敬します。

A 回答 (2件)

マジで、便秘をこじらせると死にます。


https://matome.naver.jp/odai/2138744554037010301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記事読ませて頂きました。
わたしも便秘なんて…と甘く見ていましたが、あれは真面目に重症だと死を覚悟しますね。

お礼日時:2017/11/10 17:11

私は、週一回便秘になります。

飲んでいる薬のせいです。下剤を服用するので死にはしません(笑)が、お腹がふくれるのは良い気分ではないですね。

下剤と浣腸を備えておくと良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期的に便秘になられるんですね。しかしきちんと出されてるようで安心しました。下剤に慣れてしまって作用しなくなったひとの話を聞くと、死ぬほど恐ろしくなりました。
どうかみなさんが快便でありますように。

お礼日時:2017/11/10 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!