プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の指定校推薦での面接で、自己PRの添削をお願いします!

私がPRしたいことは皆勤、それから真面目な性格です。
私は高校3年間一度も遅刻欠席をしたことがなく、これまで皆勤を続けています。

性格面では決して目立つ方でもなく、リーダーシップを取れる方でもありませんが、真面目さだけは誰にも負けないと自負しています。
皆勤と真面目な性格を生かして、進学後も頑張ってゆくつもりです。

A 回答 (1件)

私は指定校推薦ではなくて一般試験でしたが、面接ならそこそこ自信ありますよ??


ん〜真面目ってのは売りになるんだろうか??
真面目は前提なんじゃないの?私も中高皆勤賞でしたよ。
でもそれを売りに使ったことはないな。。
真面目によって良いことしたとかいうエピソードはないですかね??
例えばね、私は真面目ですとアピールするのと、問題が解けるまで(別にテストの問題史じゃないよ)諦めずにさいごまでやり遂げますっていう人とどちらが好印象かな??
あるいはね。短所を言わなきゃいけない状況で、それって長所なんじゃない?と思わせるように話す話術が結構効くと思うのだけど。どうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/09 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています