電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はアパートを借りており住民票も移しているのですが、現在借りているアパートと同じ市の実家に戻っています。
この度住んでもいないのに借りていてもどうかと思い引き払いたいと考えています。
その話をすると隣の市に住むいとこが住所を貸す(住民票をいとこところに移す)と言ってくれているのですが会社から出ている交通費がどうなのか気になります。
いとこ所の住所を借りているだけで実家から通っていると会社に申告したほうがいいのでしょうか?
それか今のままアパートを借りているままのほうがよいいいのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

使う分の交通費を正しく会社に申請しましょう

交通費の不正でもクビになりかねません

今現在もアパートからの交通費が実家からの

交通費よりも高いなら不正になります

会社にすぐに交通費申請し直しましょう
    • 1

交通費は、そのアパートから会社までということで支給されているはずです。

そのアパートを引き払って実家に移れば、実家から会社までの交通費に変更されます。

ここで、いとこの住所ですが、いとこの家から会社までの方が実家から会社までよりも交通費が高いのでしょう。

いとこの住所を借りれば得するということですね。

これは詐欺です。
    • 0