プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短期大学に通ってるのですが、
4年生の大学に編入するために通うこと
を決めました。でも編入の意欲は全く
なくなり、留年の可能性も高いです。
楽しくない、授業の無意味さ、お金の
無駄さ、時間の無駄さ、、、
いまは短期大学の卒業だけ目的に
通ってるんですが、ぼくはいますぐに
でもやめてバイトしてお金稼いで
少しでも社会に揉めて自立して自分の
ためにやっていきたい意欲がすごいです
大学がほんとに自分に合ってない感じ
がすごいです。大学行った振りして
バイトしてた時に思ったのが、自分は
バイトでいろんな人と繋がって余裕が
でてきて親との関係も良くなってるなと。

絶対短大は卒業するべきですか?
ぼくの考えはおかしいですか。

A 回答 (4件)

辞めて良いですが、ご両親、あるいは学費を負担してくれた方にはキチンとお礼と報告をしなさい。

    • good
    • 0

合わないなら辞めてもいいよ。


実際そういう人も多いし。
中退と言うのは一生残る。そこは頭に入れて。

僕の経験則としては卒業は必須かなと思ってました。
その後はともかくそこまでは親も関わることだしそれなりのお金がかかってるわけだから。
でもそれを他人に強制するのはできません。
もちろn大卒でもパッとしない人もいるし、バイトが天職かもしれないですしね。
鳥貴族のオーナーなど、学生バイト上がりで成功した人も多いですよ。
サイバーエージェントの社長も学生営業バイト上がりです。彼は
留年をくりかえした後に一応まともな会社に就職してますが。1,2年で辞めて起業してますね。
    • good
    • 0

今辞めると高卒です。

高卒と大卒では生涯年収が倍近く変わる可能性があります。同じ仕事しても大卒の方が確実に給料はいいです。あなたが一生バイト生活をするのなら今辞めても大卒で辞めても変わらないですが、正社員で勤めるのなら大学に編入して大卒の資格を得た方が将来的にはいいと思います。
目先のバイトの人との繋がりと将来の自分とを計りにかけてみてください。
    • good
    • 0

答えはもう出ています、短大は卒業するのです。

それからあなたはかなり深いうつ病・抑うつ障害にあります、心療内科へ行きなさい、そうしないと新たな意欲が沸きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!