プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。恥ずかしい質問です。
クレカの使用限度額が20万です。
今、妊娠中でベビーカーやチャイルドシートなどなど、買い物をし13万程になりクレカを使うと、電話確認ってでました。
お店の人が電話確認していて、何を話していたかは聞こえなかったのですが。
最終的にはカードも使えて支払いが出来ました。
そして、結婚前に任意整理をした事があります。
クレカの支払いが間に合わず遅れたこともあり弁護士さんにお願いをし任意整理しました。
この場合、返済から5年はブラックだと思うのですがまだ返済から3年弱しか経っていません。
今使えてるクレカは任意整理した当時から持っていて、このカードのみ更新も出来て使えてる状態です。
任意整理後は、この一つのカードを大事に使い返済遅れた事はありませんが、今回の電話確認とかで、このカードの審査がされたり更新時に審査が厳しくなって使えなくなったりする事はあるのでしょうか?
長々とすみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

結婚して姓が変わったでしょうから、そこからスタートです。

    • good
    • 0

任意整理したことによって信用情報にブラック情報が載り、今使えてるカードも


1度でも延滞があれば次回の更新はないと思われます。
クレカはある程度の高額の買い物に使うとカード会社から確認の電話が入り承認
を得て使えます。
    • good
    • 0

支払いに遅れなきゃ大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/10 20:06

結論から言うと今回の電話確認は今後の更新とはなんの関係もありません。


一時的に利用が増えた、集中したので電話承認になったか、最後の買い物で単価が高くてフロアリミットを超えたかでしょう。
承認されたのなら気にすることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。
今後もこのカードを大切に使いたいと思います。

お礼日時:2017/11/10 16:03

可能性として、



  毎月の、平均的な利用金額を
  超えてきていて、カード会社が
  不振に思った。
  
  13万円で買い物をした時点で、
  先月の支払い日がきていない。
  そのため、先月の支払い金額に
  13万円を加えると、20万円の
  限度額をわずかに超えていた。

  これは、当てはまらないと思い
  ますが、換金性の高い商品を
  購入すると、不正利用の可能性
  があるので、本人確認をした。

今の利用を堅実に続ければ、更新も
出来ているので、収入が減るとかが
無ければ、心配は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
今までは一回に10万超える事なかったからですかね。
このカード大切に使います。

お礼日時:2017/11/10 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!