プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクに詳しい方質問です
昨日の夕方からマジェスティが壊れてしまいました
お昼から買い物にバイクで行き帰りに動かそうとエンジンをかけると騒音がなりエンジンがかかりません
帰宅後オイル交換大体半分くらいとバッテリーを交換しましたらエンジンはかかりましたが騒音がすごくうるさいです
原因などわかる方いますか?

A 回答 (1件)

私も詳しくはないのですが、エンジンオイルを入れたら動いたという事は、エンジン内部でのトラブルだと思います。



エンジンを一度バラさないと原因はわからないのではないでしょうか。

考えられる原因は、
•コンロッドの摩耗
•ピストンリングの破損
•シリンダー内の焼き付き
•冷却不足による熱による変形
何れもエンジンオイルの不足、劣化したオイルの使用、オイル漏れが原因です。
または部品の寿命です。

バイク屋さんに迎えに来てもらって、エンジンをバラしオーバーホールする必要があると思います。
費用は10万から20万を覚悟して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!