ショボ短歌会

i tune のデータをHDDに移動したいです。
手持ちのノートパソコンが安いもので容量も少なく、i tune を入れたらcドライブが一杯になってしまいました。windowsです。

i tune データをHDDに保存する時に、ファイル→ライブラリ整理→ファイルを統合の順で進めても途中までしかコピーされず、

ファイルのコピーに失敗しました。必要なファイルが見つかりません

となります…
HDDは
BUFFALO MiniStation 1 TB USB 3.0 Portable Hard Drive HD-PCF1.0U3BD...
というものを使っています。

これを接続すると管理画面?が表示されて消しても何回も表示されます…
初めて外付けHDDを使うので分からないことだらけです。

詳しい方おしえてください!

質問者からの補足コメント

• すいません、i tuneの中の曲をHDDに保存したいです!

A 回答 (3件)

No2です。

iTunesフォルダにほしい曲がなければiTunesフォルダ内のフォルダをいろいろ探してみてください。 多分見つかります
    • 0

あなたがおっしゃっているのはi tuneではなくappleの[iTunes]のことで、そのなかの曲をHDDにコピーしたいということですか?

それなら、Windowsの「ファイル(エクスプローラー)」の「ミゥージック」の「iTunes」の中に曲が入っているはずです。
なのでその中の音楽ファイルをまとめて選択(Ctrl)を押しながら選択でコピーして
外付けHDD内にコピーすればOKです

わからないことがあったら言ってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!Cドライブがいっぱいで、容量を開けたいのですがコピーしたらcドライブの容量も減るでょうか??

Windows のバージョンが判りませんが、Windows 10 などの家庭用製品は、バックアップ以外のユーザーデータを外付けに保存することを想定した設計になっていないため、アプリ側に保存先を変更する機能が備わっていないとうまくいきません。

Windows 10 Pro (業務用) ならば比較的簡単に設定を変更することができるのですが、これも素人さんにはかなり敷居が高い操作になっています。

一方、iTunes は沢山のファイルが複雑に連携しているので、それを維持したまま保管場所を変更することは至難の技です。

よって、容量不足の場合は素直に内蔵 HDD を大容量のものに取り替えることをお勧めします。これも、ある程度の知識がないといけないのですが、専門業者に相談すればよくある話なので交換してもらえると思います。

但し、費用もかかることですから事前に見積りを貰ってからお財布と相談しましょう。
    • 0