プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめについて

自分の高校の頃、揚げ足を取ってくるやつがいて、そいつは、自分の言ったことの矛盾点を片っ端から上げていき、自分がおかしな奴だと、自分と周りのみんなに言いふらしていきました。
そのせいで、自分は今でも、自分の思ったことに矛盾があると、誰にでもある、気にする必要のない些細なことでも、恐怖し、心臓が跳ね上がってしまいます。
どうしたらいいんでしょう。

A 回答 (1件)

大丈夫だよ、おかしいのは相手だよ。


心の傷はすぐには消えないけど
自分の価値観磨いて自信持ってください。
努力して身につけたものは、自分への自身に繋がります。

相手はきっとあなたの知らないところで「ぎゃふん!」と言わせれていると思ってください。
おかしな理屈をこねる人は嫌われるんです。
学生時代はそれで通じても
社会に出ればクソですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!