プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザの注射は、受けたほうがいいのか迷っています。
特に小学生の子供、、、。

質問者からの補足コメント

  • やはり、今年は、予防接種をしないことにしました。
    受けても受けなくてもインフルがうつれば、発症はしてあまり受けたメリットを感じないので、、、。
    ご回答いただいた方々、ありがとうございました。

      補足日時:2017/11/14 08:41

A 回答 (4件)

これって 親のあなたが決める事・・



他人に言われて するものでは無い・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

本当にそうですね

お礼日時:2017/11/12 11:32

僕なら子供に打つなら親も打ちましょう。


子供が病気の時は親が面倒を見るけど、子供が元気で大人がインフルエンザだともっと困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/12 11:31

そりゃ受けといた方が、


完全な予防は無理でも、重症化を防げるのでいいでしょう。

こどもはかかりやすいし。
http://influ-info.jp/basic/threat.html
といっても、大人の場合ほど周囲への影響は少ないですが。

「受けない」側の理由は何ですか?費用?
費用の補助をしてる自治体やら団体もあるみたいなので利用されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
受けたいと思います!

お礼日時:2017/11/12 11:30

>発症はしてあまり受けたメリットを感じない


まぁそうですね。かかるときはかかるし。
ただ「症状が軽くて済む」「寝込む日数が減る」のは、
人によっては大きなメリットだと思います。
質問者さんがそう感じないのでしたら該当しないのでしょうけど

あと、今年はワクチンの製造が間に合わないとのことで
希望してもなかなか受けられないみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!