アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店のバイトのまかないって普通そのお店の人が何か作ってくれるんじゃないんですか??

なんかうち、居酒屋さんなのに賄いがコンビニのホットシェフとか
吉野家の牛丼なんですけど・・なんでですか??

A 回答 (6件)

賄いは、そこで働く従業員のための食事であって、その形態は問いません。


従ってテイクアウト品が出てきても、賄いと言えます。
また賄いは、その日の食材の余りや予備品で作ることが多いので、ギリギリの仕入れで何とかなっている場合はお客用で全て使い切ってしまい、従業員の賄い用まで食材が残らない可能性もあります。
    • good
    • 0

賄いを作る人間がいない


作る暇がない
作る文化がない

理由はそれぞれだろうから、ここで聞くより直接聞けば?
    • good
    • 0

訊いてみそ? 案外、出してる店も、「何でだろうね。

考えた事もなかった」と成るかもしれない。
    • good
    • 1

>>なんかうち、居酒屋さんなのに賄いがコンビニのホットシェフとか


吉野家の牛丼なんですけど・・なんでですか??

よくあるのが、自分のお店の食材によるまかないだと、従業員が食事に「飽きる」ってのがあるみたいです。
たとえば、お寿司屋さんだったら「まかないは寿司以外が良い」ってこともあるようです。
    • good
    • 1

そういう店だから・・



店の方針で そうなってる・・

コンビニの所もあるし 日替わり弁当屋を利用してる店もある・・
    • good
    • 0

明確な決まりって無いんです。


先日パスタやで、バイトの子が”激麵”にお湯を注いでるの見えた(笑)
けっこうあるんですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!