プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で机の上を雑巾がけをした後、コーヒー(お茶)入れをします。

主な仕事内容としては
(掃除から戻って来る)
(手を洗う)
出てないコップがあったら出す
コーヒーの粉をスプーンで入れる(ミルクと砂糖も)
お茶入れ(急須で)
お盆に載せて配るです

流しが一つしかないので誰かが手を洗っていたら待ってます。その間にできる事として出てないコップがあったら出す、お茶入れの準備が出来ると思います(手を洗っていないので触るのは良くないと思ってましたが)
皆さんから見て他にこれ出来るんじゃない?とかあったら教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • すみません。先に掃除なので掃除の前に準備としてはコップ出すしかできないんですよね

      補足日時:2017/11/12 22:39

A 回答 (1件)

時間短縮を考えるなら、雑巾がけの前にお茶のセットをして、後はお湯を入れるだけにしておきます。

そうしたら他の人が手を洗っているとき自分は雑巾がけをすることができて、待つことがなくなるかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!