アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼馴染への対応が難しいです

幼馴染『気になってる男性から『着ている物が可愛い』とか『イヤーマフラー付けてるイメージ』等言われたけど興味なんてないよね』
自分『本当に興味なかったら何も言わないよ』
幼馴染『根拠は?』
とか
お世辞無しで可愛いと言ったら『バカじゃないの』等
受け答えがなんかムッとくるんですがどう返せば1番いいんでしょうか?
ずっと幼馴染が話しをしてて相槌をうってると『聞いてる?』とか
『怒ってる?』って勝手に決めつけたりして…

質問者からの補足コメント

• 文章が重複してしまってごめんなさい!

A 回答 (2件)

自分『本当に興味なかったら何も言わないよ』

幼馴染『根拠は?』

(´・ω・`)「俺がそうだからだ!」
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

質問者様から見れば可愛い幼馴染さんは、気になってる男性からは 着ている物が可愛い と言われています。

お綺麗ですね でも 可愛いね でもない。
着ている物が可愛い は、気になってる人に言われたら結構凹む言葉かなと思います。
彼女は本当はその人の事が結構好きで、その言葉に傷ついて落ち込み、質問者様のお返事が、彼女の欲しい答えじゃ無かったのかもしれません。
気休め言わないでよ、私の事興味ないんだから!って思ってイライラしたのかも。
あなたに可愛いと言われても本命には可愛いと言ってもらえない悔しさやもどかしさを気心のしれた質問者様に甘えてぶつけてるような感じがします。
一緒にいて疲れるのでしたら少し距離を取ったり、それが出来なければ、一生懸命聞いてるんだけど聞いてないように見える?と本人に聞いてみるといいかもしれないです。
質問者様は可愛いのかもしれないな。。。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます
よく考えずに言って意図せず傷つけてしまう事があるので気をつけます。
毎月一回は会う事に決めたのでまた同じ事言われたら直接聞いてみます