電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オートロックのマンションに住んでいます。
各階に20部屋ほどの ワンルームなので
結構大きな声を出すと 廊下まで響きます。
管理契約には 『独り暮らし』が基本ですが
『連れ込み』が多くて
日曜の夜には かなり 騒々しくて 嫌になります。

現場を押さえたいのですが 何しろ わたしは女ですし
相手は 迎えの男性なので 怖くて 直接言えません。

こうしているうちにも あの狭い空間に 男女3人くらいが
ゲラゲラと大声で笑って騒いでいます。
今は夜の22:30です。
まだ 常識の範囲内なのでしょうか。

管理人に通報する時間帯とすれば やはり 24時を過ぎてからの方が良いのでしょうか。

そろそろ限界なのです。

誰が お知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

管理人を通して注意してもらうのが最善ですね。



私のマンションは管理人があまり来ないので、騒がしい家のポストに
「何月何日何時頃、廊下まで音がつつ抜けるほどの大声で迷惑しています。近隣住民一同」と特定されないように書いて入れてやろうかと思ったこともありましたが、やめました(笑)

管理人には、トラブルを避けたい為にあなたがその家の苦情を申し入れたということは伏せておいてくれ、としっかりお願いした上で何月何日何時頃どのような音だったかを数日分きっちり記録に取り、管理人に伝えてはいかがでしょう。
あまりにうるさくて通報しようかと思ったぐらいです、と強めに言うとか…。

段階としては管理人が直接その家に注意してくれるか、掲示板に部屋の特定はせずに「最近こういった苦情がありました」とまず軽い注意から入るかです。
あまりにうるさくて生活が脅かされていること、連れ込みが多く明らかに入居の規則違反であり、早急に対処してほしいと伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 具体性と 物的証拠が必要ですね。
わずか15㎡の空間に 男二人 女一人で 何をゲラゲラと騒ぐことができるんでしょうね。
昨夜は24:30まで 続きました。
そろそろ限界なので 管理人に報告します。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 11:58

いつも何時まで騒いでいるのですか?


22時過ぎたら静かにして欲しいですね。
限界近くまで耐えてきたのなら、もう管理人さんに通報していいですよ。
色んな人が住むのだから、ある程度のマナーは守ってもらわないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは10階建の160室ある ワンルームですが
部屋はわずか15㎡しかありません。

それなのに 男二人 女一人で ゲラゲラと大声で笑って騒いで
何をしているんでしょうね。

昨夜は24:30まで続きました。

そろそろ限界なので 管理人に報告します。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!