プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の親族がつい最近亡くなってしまって葬式の後くらいから全然LINEがきません。毎日LINEしてたのにLINEが1日おきに1回しかこなくて、心配です。私も元気づけようとしてるのですが、まず返事が来ないのでなにもできません。ほっといてほしいのでしょうか??
デートの約束もしてる途中だったのですが、それも全然進んでません。残念ですがしょうがないことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

親族が亡くなって悲しい気持ちもあると思いますし、それだけでなく、人が集まったり色々やることもあったりでバタバタしてるのだと思います。


そして、そういった雑務が終わった後に今度は気持ちを整理するのに少し時間が必要になるかもしれません。
「いろいろ大変だと思うけど、体調崩さないように気をつけてね。もし何かお手伝いすることがあれば遠慮なく言ってね。」とだけ送っておいて、後は彼が落ち着くまでそっとしておいてあげましょう。
今、早急に返事を求めたり「デートの約束は?」と言ってしまうと、彼は「彼女は俺の気持ちなんかどうでも良くて、結局自分のことしか考えてない人だったんだな」と思って、最悪別れを言い出しかねません。
男性は女性と違って、少し時間が必要な時があるのです。その時間をきちんと作ってあげて待ってあげる。それができると彼はきっとあなたを手放さないと思います。
    • good
    • 3

ほっといてほしいもんですよ。


あなたは近い身内が亡くなったことは経験されていますか?今は何も考えたくない、楽しいこと?そんなの今はどうでもいい!って気分になりますよ。共感しあえる家族と時間をとりたくもなります。

葬式の後くらいからLINEが来ないって、何日経ってるのか分かりませんが、悲しんでるであろう彼と何をLINEしあうのですか?
元気付けようとしてるとあなたは言うけど、デートの約束が進んでないとか、結局元気付ける流れでデートの確認をしたいだけでは?
そっかぁ、彼の○○が亡くなったんだったらデートは無理だなって、諦めてたらどうでしょうか?
諦めてたことが実現したほうがうれしいもんですよ。
    • good
    • 2

しょうがないでしょうね。


少し待ちましょう。
いろいろ気持ちの整理が必要なのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A