アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそもの発端は、わたしが職場を変えその職場が非常に肌に合わないためにストレスをため始めたのがきっかけです。

その頃からイライラが収まらず家にいるときは常にイライラしているような状態でした。

つい3年ほど前に再婚した10歳下の旦那さんにあたることも頻回になりました。

旦那さんは25歳とまだ若い上に気の利くタイプではなく、わたしがなぜイライラしているのか知っていても声をかけてくれたり自分からわたしに時間をくれたりはしません。

そのままの状態で、妊娠が発覚し30過ぎの出産のためホルモンバランスが非常に悪いのか20代で第一子を産んだときよりも情緒が不安定になりました。

産後も睡眠不足やホルモンバランスの影響からかイライラはずっと収まらず、旦那さんはそんな環境に嫌気がさし、家に帰りたくなくなったそうです。

そしてつい1週間ほど前に旦那さんの浮気が発覚しました。

相手は40歳の既婚の女性でチャットで知り合ったそうです。

早く帰って来て手伝って欲しいと言ってもなかなか家に帰らず仕事や飲み会だからと忙しそうにしていた旦那さんが、昼間や夕方に他の女性とセックスをしていたことを知り、絶望的になりました。

しかも1週間に3回も…。
本人が言うには、その3回だけしか会っていないと言っていますがそれも信用できません。

何度か話し合った結果、旦那さんは本当にわたしのイライラが嫌なだけで愛しているのは私だけだと言ってくれたので、私はすでにバツイチなこともあり(長女は特にこれ以上離婚のゴタゴタなどを経験させたくないので)許して修復していくことを選択しました。

元々私は旦那さんのことが大好きですし、イライラが嫌だと言われたので、付き合っていた頃のように振舞っています。

明るく甘えたり子供の二の次ではなく、旦那さんも子供と同等に心配して気遣うようにしています。

それ自体は嫌ではなく私の心の調子が良い時は新婚のようで楽しいのですが、1日に何度もふと浮気相手とのラインやりとりを思い出し、嫉妬のムカムカや旦那さんへの不信感や他の女を触ってセックスしたと言う嫌悪感が湧いて来ます。

「嫁としたほうがいいよ!」「ほんとはね、でも◯◯としたいやん?」などの会話を朝昼晩していたかと思うと、私の女としてのプライドもズタズタですし発狂しそうになります。

そう言ったことを忘れるためにお酒を毎日のように飲んでしまいます。

私は以前から不安なことなどがあると酒乱が出て来て暴れてしまうのですが、昨日もやってしまいました。

もうどうすれば気持ちの整理がつくのか分かりません。

普段はお酒を飲んでいてもほろ酔いで制限できていて、迷惑をかけることもないのですが…
酒乱で周りの人に迷惑もかけたくないので、お酒もやめたいです。

どうすれば、嫉妬や不安や嫌悪感や不信感を軽減出来ますか?

旦那さんは本当に私のことをまだ一番に愛してくれているのでしょうか??
男性はみんな愛している人がいても、浮気相手に「好きだよ」「会いたい」など平気で言えるものなのでしょうか?

むしろ私にはそんな甘い愛の言葉はなかなか言ってくれません。
なぜか聞いたら「心のない相手だから簡単に言える」と言う答えが返って来ました。
そう言うものなのでしょうか?それならばどうすれば私は大事にされている、愛されていると感じることができるでしょうか?

長くなってしまいすみません…。

A 回答 (1件)

お酒は、辞められませんか?

趣味は、何?
子供好き?
今幸せ?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お酒は辞めます。

趣味は、極めてはいませんがやりたいことはたくさんあります。

時間を見つけてやる様にはしていますが、下の子がまだ今月一歳になるところなのでなかなか出来ないです。

子供のことは大好きですし子供といることは幸せですよ。
でも、子育ても下がまだ小さいので大変と感じることは多々あります。

その環境で愛する旦那さんに裏切られた悲しみなどが消えません。

家で子供といると時々ふと思い出して虚無感に襲われます。

四月に保育園が決まれば仕事を始められます。

仕事が始まれば少しは気がまぎれるかもしれません。