プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽霊は本当にいますか?錯覚としか思えません!

A 回答 (18件中1~10件)

幽霊なんていない。


夜中のトイレなんか怖くない。
夢の方がリアルに怖い。
    • good
    • 0

ハイ!錯覚です。


イギリスの大学で人工的な幽霊を作り出す研究で1つの成果が在ったようです。
    • good
    • 0

錯覚の場合や自分の心がそのように見せる事が殆どでしょうが、別に幽体や残留思念の存在は当たり前です。



まぁ別に信じようが信じまいがひとの勝手ですが...
    • good
    • 0

私は見た事はありませんが、不思議な現象を感じた事がありますので、いると思います。

    • good
    • 0

私は見たことないですが、信じてます。


科学では証明できないことが実際にこの世で起きてるわけだし。
    • good
    • 1

見えないものに錯覚だーと主張する人は恋出来ない様な気がします


目に見えませんよね
でも、あったら嬉しい事もありますよ
結局想像力ですよね
本当にあったことでも
体験した人がいても錯覚だーと思ってる人には言わないですよね人の話聞かないので
ご先祖様に守って貰えたと思えば感謝する心がわくと思いますよ
    • good
    • 1

見えなくてラッキーだと思ってます。

でも、幽霊見える人がいるからいると思ってます。
    • good
    • 3

いるとおもう。



祖母が死んでちょうど49日の時、電気消して寝ようとしたとたん、いきなり真っ暗な部屋中誰か歩き回る音が止まらなくなった。

おまけにバタンバタンすごい勢いで何度もドアが閉まる音。

どうしたの?落ち着いて?って声かけたらピタッと収まりました。

あと、その日ろうそくの火をつけて消しにいったら、

垂れた蝋がまるで編まれたような形してて、しかも、空中飛んで斜めに下に落ちる不思議な垂れ方して固まってた。

あんなのどうやって固まったんだと言うレベルだった。

あと、お盆の時も玄関開く音がして、足音とガサッという紙袋落とす音が聞こえました。

誰もいなかったのにね。

不思議なことはあるもんです
    • good
    • 1

私も見たことないので…


霊感とかほんと、ないんですが
霊感ある人の話を聞くと大変そう
めんどくさそうですよ

だから、見たことないなら
気にしないほうがいいんじゃないかな…
    • good
    • 0

いないと思いますよ。



いるんだ、見た、というひとはおります。

何かを見たかもしれませんが、それが幽霊だと
どうして判ったのでしょうか。

そこには、他の可能性を考えることもしないし、
調べる、研究するという真摯な態度もありません。

何の根拠もなしに、幽霊だ、俺は見た、と
主張しているだけです。

最近の研究では、脳に弱い電磁波を当てる
ことにより、幽霊を見ることが出来るように
なっています。

多分、錯覚でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す