アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

94~98年式AF35のライブDioに乗っています。中古の為、正確な年式は不明です。
ヘッドランプ球が切れてしまい、新しいのを購入しようとバラしてみました。するとヘッドランプは電球は取り外せないようになっており、コードと繋がっている黒いキャップのようなもの(コンセント?)自体を取り替えなくてはならないようでした。これってすっごく無駄なような気がしますが、どうしても電球だけを外すことができません。
やはりこの黒いコンセント(?)もろもろ取り替えるしかないのでしょうか?オークションやネット検索しましたが、全く分からず困っております。普通のホームセンター等で売っているものなのでしょうか。もしご存知であれば価格も教えていただければ嬉しいです。お願いいたします。

A 回答 (3件)

こん**わ



 すこし押しながら右か左に電球をひねって抜けないですか?
 そんな事しているのは確かに無駄なので
 外れると思うのですが???
    • good
    • 0

はじめまして。


カプラーを抜いて、電球の背面が見えたら左(右?)に回すと取れます。取りかえるときは逆です。私も最初引っ張ったり色々やりました(笑)もうすでに取り替えを終了されているかもしれませんが…。
    • good
    • 2

↓に出ている上から6個目「PH11」ですね。


これで1つの部品ですのでこれごと交換しなければ
なりません。
この電球はホンダのスクーターしか使ってませんので
ホームセンターでは売ってません。
バイク用品店かホンダのお店で購入して下さい。
価格は純正品で2000円(税別)です。

参考URL:http://www.m-and-h-bulb.co.jp/halogen/typetable. …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!