アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手術しても痔は 再発するのですか?

A 回答 (3件)

痔の種類、手術法、体質などにより再発率は異なりますが再発します。


特に手術では体質は改善できないため、切れ痔の起こりやすい体質である場合、再発率は高めです。
いぼ痔でも、根治手術をした場合、手術部分が再発することはまず無いですが、体質や生活習慣が改善されないと
別の部分から再発することはあります。

手術前に医師に手術のメリットとリスク、質問者さんの痔の再発の可能性などの説明を受けることをお勧めします。
この件に関し、下のサイトを参照してください。
 ↓
https://midica.co/?p=38318
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 病院に行って 再発してるか 診断してもらいます。

お礼日時:2017/11/14 17:55

これはその人によって違います。


また、一口に「痔」といっても、その症状は様々です。
なので、ここで聞いてもまともな回答は得られないよ。
    • good
    • 0

じっとしていれば大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!