プロが教えるわが家の防犯対策術!

排便する度に、痔になって辛いのですが、手術が必要でしょうか?

A 回答 (4件)

必要かどうかは診断したお医者さんが判断することなので、まずは病院へどうぞ


ちなみに手術して治るのならその方が良いのでは、とは思います
    • good
    • 2

以前、みちょばがラジオで言ってました。

固いので切れてしまって、痔になって痛くてママに相談したら、ボラギノールを使えというので、その後なんとか治ったそうです。種類に寄るでしょうが、経験上は、終わって洗って押し込んでから、ティッシュにしみ込ませたベビーオイルを塗ると、いいかもです。
    • good
    • 0

薬でなおるかも、病院に相談を

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!