アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問から10日しか経っていません。
頑張ると決めたのにやはりミスが減らず、心が追い付きません…情けないです…。

話しやすい方に軽く相談したのですが、「人によってやり方が違うから(中略)、挫けずに」と…。
確かにその通りです。
ですがそれだと人によってやり方を変えなければならず、基本作業すらまともに出来ない私にはハードルが高過ぎます…。
人によっては萎縮してしまってまともに声すら出ないのに…どうすればいいのか…。

子供たちに金銭的に苦労をさせてしまうと分かっていても、時給が今より安くなっても自分に合った仕事に就きたい…という気持ちが日に日に大きくなります。

ここまで覚えられない・出来ないとなるともう異常としか思えません。
周りにとっても迷惑でしかないと思います(実際そういう雰囲気です)。

派遣元の担当者さんは「何とかなる」の一点張り…、もういっそ派遣先にクビにしてくれと頼んでしまおうかと思っています、辛すぎます。

社会人になって10年以上になりますが、こんな状態経験がありません…どうしたら現状を打破出来るか、もう分かりません…。

質問者からの補足コメント

• 自分に合った仕事は把握しています。
    最低限の収入の確保も実は目処がたっているのです。
    今までは得意分野、もしくは慣れた分野で働いてきました。(今までは転勤族ですが、今後の引っ越し予定はなし)
    今の職場は子持ちにはありがたい日祝の休みと時給の高さに惹かれ応募したのです。
    頑張ればなんとかなると、正直自分を過大評価していました…。
    向いていない事に挑戦するのはこんなに苦しい事なのかと、この歳にして痛感しています…。

以前「あまりに酷ければ派遣先から連絡くる。派遣先は長い目で見てくれてるから、気にせず頑張れ」と派遣元の担当者さんに言われ、社長も担当者さんも良い方なので、お二方の顔を潰したくないという気持ちも多分にあり、よけいに苦しくなっています…。
    でもそのお二方が知らないだけで、ひどくなければそもそもこんなに怒られません。
    誰でも出来る仕事なんてとんでもない…皆さんすごいです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/13 22:20

A 回答 (4件)

私は「今の仕事から逃げたい」と投稿をしていて、関連からあなたを見つけました。

もう十分頑張ってきたんじゃないんですか。
自分の得意・慣れの分野を知っているのは強みだと思いますよ!

私はまだ子供がいないので説得力がありませんが、あなたはご自身のことで悩んでいるんですよね?

子供もとっても大切な存在で、自分のせいで生活水準を下げてしまいたくないと思いますが。。

子供は思った以上に感づく力が強いと聞いた事があるので、海好き主婦さんの非常に辛い気持ちが伝わってしまうのではないでしょうか?

少しでもご自身が幸せになる事がお子さんの幸せにも繋がるのだと思います。

生意気なことを語ってしまい申し訳ありません。
    • 0

補足読みました。

なら、辞めていいんじゃない。
と、いうか正解でしょう。
だって辞められない理由が、担当の顔でしょう?
そんなのあなたと子供の生活を天秤にかければ、明確でしょう?
担当はあなたと子供の生活に責任持ってくれるわけでもないし

出来るだけ早く辞める事を伝えるのがせめてもの責任かと・・・
    • 0
この回答へのお礼

早く辞める事を伝えるのが責任…なんだかハッとしました。
確かに、大事な物…比べ物になりませんね。
そもそも仕事が出来ない時点ですでにどちらにも迷惑をかけていますものね…。

どう言われるか分かりませんが、円満に進むことを祈って、担当者さんに伝えてみます。
曖昧な言い方ではなく『今の契約期間を満了したら辞めます』と。

ane180さん、ありがとうございます。

前の質問は表示されませんから内容わからないです。

要するに、今の仕事を辞めたいのですよね?
なら、辞めればいいと思う。
ただ、親として次の仕事が見つかるまでは
収入を確保しないと・・・。

自分にあった仕事に目星はあるのですか?
今から自分探しするわけじゃないですよね?
この回答への補足あり
    • 0

職場がなんだか自分に合ってないと感じるなら無理に合わせようとせずに辞めてしまうのが良いかと思います。

もっと貴方の能力を活かせる職場が必ず有るはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までは得意分野、もしくは慣れた分野で働いてきました。
日祝の休日と時給の高さに惹かれ今の職場に応募しましたが、こんなに覚えられない・出来ないなんて経験がないのです…。
仕事が出来ないのはこんなに苦しい事なんだと…。
萎縮して声が出ない、聞けないなんて経験がありません。
担当者さんには励まされ、派遣先の工場長が長い目で見て下さっているのは知っていますが、どうしたらいいのか本当に分からなくなってしまいました。
辞めるか辞めないか、派遣元にとっても派遣先にとってもいいのはどちらか、私には分かりません…。
上が知らないだけで、私の入った現場は本当に悲惨です…本当にひどいです…。