プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法律に詳しい方回答お願いします。
僕は小学6年生何ですが、
前に違法ダウンロード、違法アップロード、児童ポルノ単純所持をやってしまいました。
ダウンロードしてしまった音楽は3つで、
2つが、違法だと知らずにやって、1つが、誤操作です。違法アップロードが違法ダウンロード、児童ポルノをした、半年後ぐらいにやりました。だけど、その後、違法だということに気がつき、動画を削除しました。
ここで質問です。
1、僕は何らかの施設に一時保護されますか?
2、これは悪質何ですか?
僕は一時保護されたくないです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ちなみに、児童ポルノは、出来心でやってしまいました。だけど、それ以来、
    ダウンロードしたサイトにはアクセスしていません。

      補足日時:2017/11/13 21:50

A 回答 (3件)

やった事事態は犯罪です。


ですが質問者様の年齢なら、バレても逮捕されたり施設に入れられたりする事はないでしょう。怒られはするでしょうが・・・。つまり必要なのは、あなた自身の反省です。
もし罪に問われないと知って調子に乗ってしまえば、あなたは日常的に同じ事を繰り返し、大人になってもそれは直らないでしょう。そうならないように、ちゃんと自分を戒めて、同じ事を繰り返さぬよう心がける事です。
    • good
    • 0

バレなければ大丈夫。

バレたら叱られます。
バレたら、素直に謝っておけば、年齢的にも許してもらえます(´ω`)
    • good
    • 0

法律というのは、杓子定規なものではなくて、案外にバランスを見て判断しているのです。



悪いことをした度合い(消しゴムの万引きと殺人とでは、度合いが違うでしょう?)
繰り返した回数
本人の反省の態度

そういう事を総合的に判断するのが法律です。

君は正直でよろしい。
以後、気をつければ、たぶん大丈夫。
も調子に乗って繰り返していると、懲らしめられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は施設に一時保護されますか?

お礼日時:2017/11/13 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!