プロが教えるわが家の防犯対策術!

やり方を教えてください!!

「やり方を教えてください!!」の質問画像

A 回答 (3件)

(7) 2H2S + SO2 → 3S + 2H2O



(8) 4NH3 + 5O2 → 4NO + 6H2O

元素の数を調整しながらやると良いです。
    • good
    • 1

字が雑ですみません(*^▽^*)


読めないとこや分かりにくいとこがあったら教えてください(*^▽^*)
「やり方を教えてください!!」の回答画像2
    • good
    • 0

物質のモデルを書いて考えた方がわかりやすいですよ!


例えば(1)。
HHS+ SOO→ S+ HHO
これで全体を見てみて、数があっていない所に書き足していきます。
すると、2H2S+SO2→3S+2H2O
と答えが出てきやすいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!