アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産したひとがもしヤミ金に手を出して
借金ができた場合はどーなりますか?

A 回答 (8件)

ヤミ金に取り立てられます。


そもそも合法でないからヤミなのであって、合法でない取り立てられかたをされるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

普通にそのまま借金になる。


自己破産して免責が認められるってのは、それまでの借金の話であって、その後の借金の話じゃ無い。
つまり自己破産後の借金までチャラになるもんじゃ無い。
    • good
    • 0

あ〜…


考えただけで恐ろしい。
ひどい取り立てにあって払わなければ追い込みかけられて地獄をみる予感。
合法でない限り法律は通らないし、通す気すらない。
ヤクザでも追い込みかけるらしいから。
    • good
    • 0

利息の支払いに追われますね。

    • good
    • 0

毎日、金返せとやってきます


腎臓を売れとか、マグロ漁船に乗れとかソープで働けとか色々言われますよ
    • good
    • 0

闇金なら、自己破産なんて関係ありません。



あらゆる手段を使って取り立ててくるでしょう。

昔は、フイリピンにつれて行かれて
内蔵を取りだした、なんて話もありました。

人間の内臓は高く売れます。
    • good
    • 0

地獄がまってます。

    • good
    • 0

自己破産すると個人信用情報に事故情報が記載されて、一般的にはあらゆる金融機関における融資の審査が通らなくなります。


闇金はそういう事故情報を頼りに平気で貸しますが、それで支払い困難な状況に陥ってしまった場合、またすぐに自己破産をすることはできません。
再度自己破産ができるのは、7年後になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!