アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは高3で、塾に通っています。
通い出した時に塾長が「先生が会わないと思ったら変えるから言ってね」といってくれました。
数学を週2でやっているのですが、その先生が嫌いです。とても偏差値が高い大学にかよっているっていうことはわかりますが、凄く上から目線です。
それに、私が分からない問題があって先生に聞くと先生も分からないことがたまにあって、それはしょうがない事だと思うのですが、すぐに答えを見ればいいのに、自分で解こうとして、この前は20分くらいなにもせず待っていました。
また、私は平日制服で塾に行くのですが、そのとき、向かい合わせですわり、わたしの膝に先生の膝を当ててきます。気づいてないのかなって思って、離れると近寄ってきて、気持ち悪かったです。英語の女の先生に聞いたのですが、私がこの塾を辞める時にLINEを聞こうとしているらしいです。
申し訳ないけど、本当に気持ち悪かったので、塾長に先生を変えて欲しいとお願いしたのですが、変わったのは3回だけで、すぐに元に戻りました。
他の塾に行くにしても、また入会金とかも払わないといけないし、お母さんやお父さんに迷惑を、かけたくありません。
どうすれば変えてもらえますか?

A 回答 (1件)

それは、かなり危険な兆候がありますので、一番良いのは、ご両親にこの話をすべて打ち明け、ご両親から塾長に話をしてもらうことです。

いま、ご両親に迷惑を掛けたくないと我慢することで、あとでもっと大変な問題が発生してしまっては取り返しがつかず、返って迷惑を掛けてしまうことに成りかねません。
今のうちに、現在の状況をご両親に打ち明けるのが良いと思います。

もし、どうしてもご両親に打ち明けられないのであれば、ご自身で塾長に正直にすべてをお話されることです。それも出来ないようであれば、塾の本部に直接連絡するのでも良いかもしれません。
黙っているのは危険ですので、なるべく早目にこの状況を周りに相談することが大切です。
    • 0