プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても学校に行きたくなくて
精神的に辛くて
どうしたらいいかわかりません。

楽に楽しく学校いくにはどうすればいいですか

A 回答 (11件中1~10件)

楽しく学校に行くには質問者様の心の健康が必須です。

    • good
    • 1

わかります。


自分もそうです。
学校つまんないし精神的に辛くなりますよね。
自分は先生も嫌だしクラスも嫌です。
精神安定剤を飲んでいますが効果はないです。
自分も悩んでいます。
    • good
    • 0

なぜ辛いのでしょう?

    • good
    • 0

自分から、友達や仲の良い先輩後輩を作ればよろしくお願いのでは…

    • good
    • 0

行きたくなるまで 無理しないことです。


保健室登校も可能です。
中学ですか?高校ですか?
とにかく 登校している『実績』があれば 大丈夫です。
途中 帰宅も可能です。
    • good
    • 1

そもそも、「心理を極める」のは、


そんなに楽しい事ぢゃないゾ。

遊びで行くんだったら辞めろッ!
    • good
    • 1

別室登校や保健室登校とかはどうでしょうか?


普通に登校するよりマシだと思いますよ。
    • good
    • 0

楽に楽しく、は難しいと思います。

なぜなら楽する所に感動は生まれないからです。感動とは感情が動くこと。楽しい、悔しい、嬉しい、悲しい、全てです。
学校は学業を学ぶ所であると同時に、人生に必要なスキルを学べる所だと思います。あなたが今「辛い」と思う事は、ただ楽している人達よりひとつ多く経験を積めるチャンスでもあります。
急がず焦らず、どうするのが「自分のレベルアップ」になるのかゆっくり考えてみてください。その為になら、学校を休むことも、保健室登校することも、有効かもしれません。
辛すぎて冷静に考えられないならせっかくのチャンスが無駄になりますからね。
    • good
    • 0

どうして行きたくなくて精神的に辛いのですか?まずはそこを教えて下さらないとアドバイスは難しいです!

    • good
    • 0

私も高校のとき、いやで3か月行きませんでした(笑)でもなんとかなります。


看護師になり、結婚しました。
あとは、簡単でいいので、学校のことはちょっとどこかへ置いといて、あなたの好きな食べ物、漫画などなどまず家で好きなことをしてみましょう。
良い気持ちになってきませんか?
そしたらそこからまた違うアイデアがでてくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!