プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えてください

わからなすぎてチンプンカンプンです←

「どなたか教えてください わからなすぎてチ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どうですかね……?

    「どなたか教えてください わからなすぎてチ」の補足画像1
      補足日時:2017/11/15 00:11

A 回答 (5件)

1) EFGHの上から見ると、90度



2) ABFEの上から見ると、45度

3) BCGFの上から 見ると45度

4) ABFEから見ると90度

5) EC=√BE^2+BC^2=√{ √10^2+10^2 )^2+10^2
=√(10√2)^2+10^2
=10√3
    • good
    • 0

(1)


BCをFGまで平行移動すると、
90°
(2)
AFをDGまで平行移動すると、
45°
(3)
∠GBC=45°
(4)
∠ABF=90°
(5)
△ECAは直角三角形
AC=10√2
従って
EC=√(10^2+(10√2)^2)
=10√3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
助かりました

お礼日時:2017/11/15 23:37

内積を求めれば、辺の長さから角度が求められるのでは?

    • good
    • 0

すいません。

全く読めません。
補足で大きな図を付けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当だ!!!ごめんなさい!

お礼日時:2017/11/15 00:08

画像が見えません。



そんな配慮が出来ないところが,チンプンカンプンの原因かもしれませんけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

原因かも、じゃなくて原因ですね←
ごめんなさい!
今貼り直します!!!

お礼日時:2017/11/15 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!