プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラック企業で社長から強烈なパワハラを受けています。
仕事も無茶振りが多いです。退職の申し出をするつもりでしたが、ここに来て、少し迷いが出ています。今の会社は約一年になります。今辞めると、次の転職に差し障りがあるのではないか。又、多少は経験が積み重なっています。
ただ、社長の強烈なパワハラを思い出すと、震えが来ます。昨日までは病みそうな気がしていました。私を嫌いだと社長は言っていたのが、聞こえた気もしましたし。
この環境下で、続投すべきか、降板すべきか、皆様のお考えをお聞かせください。
自分では、ちょっと続投を考えましたが、遅かれ早かれ、あのパワハラを受け続ければ病むと思うので、やっぱり辞めるべきかなぁ。
ただ、約一年業務をこなして来たので、慣れも出て来る気はします。でも病んだら終わりだからなぁ。

A 回答 (1件)

ブラック企業で社長にパワハラを受けているのに、やめないのですか。

確約しますけど、絶対に精神のバランスを崩します。
まあ、世の中にはそれでも平気という図太い人間もいますけど、社長はいなくならないのだから、あなたへのパワハラはずっと続くんですよ。大きな会社であれば、人事異動で別れ別れと言うこともありますが、それが期待できない以上、つらい状態が続きます。
そんなところで働いていて、自分のキャリア形成に何かプラスになりますか。

1年やってきたのだから、そろそろ我慢の限界じゃないですかねえ。
    • 0