アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の女子です。

私は中学生の頃から自衛隊に憧れています。自衛隊になりたいと思ったこともありました。

バージンロードの先で、白い制服を着た花婿さんが待っているというシチュエーションに憧れていて、将来は自衛官のお嫁さんになることが密かな夢です。

もちろん自衛官の彼女はもちろん奥さんなんて、なかなか会うことができなければ普通の人の何十倍も命の危険があるから不安で辛いことは分かっています。
それでも、なかなか会えないからこそずっと好きでいられると思うし、そう言う人を支えられる人になりたいと思っていて、強く憧れています。

しかし、自衛官の方と知り合う機会はないし、知り合いかたもわかりません…

自衛官との出会いはどこであるのでしょうか?
また、自衛官とこ出会いの作り方を知っている人がいたら教えて欲しいです!

A 回答 (9件)

自衛官限定の婚活パーティーは各地で行われています。


ただ婚活なので、まず恋人を探したい人には向きません。

駐屯地の近くにある男性好みの飲食店(あまりオシャレではなく料理の量が多い店)でバイトすればチャンスはあると思いますよ。
    • good
    • 1

僕がよく使う路線バスの新人ドライバーは31歳主婦で、北海道出身の陸上自衛官でした。


バス会社で大型2種を取得してバス運転すへ転職。

その理由が、被災地支援で、今のご主人(トラックドライバー)との出会いがあったそうです。

とても自衛官とは思えない小さくてかわいいアニメ声の方です。
ま~出会いはないとは言ってましたね。

なんでもお見合いか職場結婚が多いということでした。
    • good
    • 0

■空自 女性自衛官


    • good
    • 0

■海自 女性自衛官


    • good
    • 0

■陸自 女性自衛官


    • good
    • 0

結婚紹介会社の中には 地域(基地、駐屯地のある市町村)にもよりますが自衛隊員対象の会社もありますし 大手の婚活会社(○○ツエ等)で

も自衛隊員専用の婚活パーティもありますよ
    • good
    • 1

ただの先入観だと思います。



佐川男子とか騒がれていたことがありますが、単なる制服に対するあこがれで、その人の中身を知って騒いでいるわけではありません。

制服と中身はまったく関係ありません。

制服であこがれるのはどうかと思いますよ。

一度頭を冷やした方がよいです。

自衛隊にだって人格者もいれば、レイプのような犯罪を犯すような人だっています。

自衛隊にもいじめがあり、いじられて自殺する人だっているんです。

外見で見ると、損をします。

見かけで見てあこがれて、結婚してみたら人格破綻者であったというケースはごまんとありますよ。
    • good
    • 1

頑張ってください。



そんな自衛隊はあなたの入隊をお待ちしています。
    • good
    • 2

>自衛官との出会いはどこであるのでしょうか?


駐屯地から週一くらいの休日の朝出てくる隊員を見張っててあと付ければいいんじゃない
知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!