アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽い脳梗塞。一日意識戻らない事はありますか?2日目に目を覚ましたら通常の生活できますか

A 回答 (2件)

リハビリは必要になると思います

    • good
    • 1

脳って複雑だし、どの領域で梗塞を起こしたかによって違います。


また、詰まった血管の先の脳細胞でも
ほかの血管から細かい血管が網目のように回ってきて助け合っていたりしますが
それが、回っているか、どれぐらいか、などで
助かる範囲があるかどうかなど、運によるところもあります。
末端の血管のめぐりかたの運ですね。
治療までに必ようだった時間とか、いろいろです

どこにどう麻痺がでるのか、普通の生活ができるのか、できないのか。
「軽い」脳梗塞、というのは医師の判断ですか?

どちらにしても今後のことは経過をみていかないとわかりませんし
麻痺が出そうな場所はどこかは医師に聞いて下さい。
どの領域かによりますから

ただ先にいったような血管のフォローの運もあるので
どの程度で済むかはなんともいえません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
経過しだいと言われてどうなるのか不安でしたので、、
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/16 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!