アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!カーナビやGoogleマップのカーナビ機能で、運転中自分の位置が常に画面中央になるように設定することはできますか?(進んだ方向に沿って、画面も一緒に動いてほしいんです)
運転すると自分のアイコンがすぐに画面外に消えてしまい、いちいちスクロールしなければいけないので怖いです。

A 回答 (3件)

「運転モード」になっていないのではありませんか?


以下参考に。

http://appllio.com/how-to-use-google-map-car-nav …

その他、Googleなどで「googleマップ カーナビ 使い方」といった適当なキーワードで検索すると使い方を説明したWebページがたくさん見つかると思います。
    • good
    • 0

>運転中自分の位置が常に画面中央になるように設定することはできますか?


 スマホか、タブレットか存じませんが、
 GPS機能が有効であれば、自車位置を追随するハズです。
 GPSセンサーが付いていなければ、自車位置の追随は不可になります。
    • good
    • 1

通常は自分の位置をちゃんと追従しますよ。


ナビになっていますか。MAPモードで他所を確認後そのままなら、現在地のアイコンをタップしてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!