アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今たぶん計ってないのですが、51・52キロくらいあります。
なかなか50キロもきれず・・・図々しいのですが・・
39キロに憧れています。
人並み以上の努力が必要だとおもいますが、
どのような生活をしていたら、そこまで落とせますでしょうか?

A 回答 (6件)

競馬のジョッキーを目指してるとかではないんですよね?単に39キロという響きに憧れていらっしゃると判断して良いのですよね?

157センチの39キロ…あばらは浮き出るわ、胸は垂れるわ、腰骨が飛び出たように見えるわ、頬はこけて骸骨のように見える…でしょうね…。
女の身体って、めりはりボディが命だと、私は思うのですよ。出るとこ出て、締まってるとこ締まって、上がってるとこ上がってというのが。これに体重は関係ないと思います。むしろ気にすべきは体脂肪率でしょう!同じ体積の、油と水だと、油の方が軽い。すなわち、同じ重さの油と水なら油の方が体積が多いのです。これがめりはりボディの敵だと、私は認識しております。体重ダイエットではなくて、体脂肪率ダイエットの方が健康的ですよ。
たとえばですよ…39キロの棒状のペッタンさんと48キロのめりはりボティさんがいたとして、体脂肪率は同じ。ならば、見た目に健康そうな感じのほうが良いと思いませんか? 体重を聞かれて、「39キロ、痩せてるね」より、「48キロ、そんなにスタイル良いのに?」と言われるほうが、かなりの優越感です。
体脂肪率は女性で20~30%が標準範囲です。大型薬局店とか大型電化製品店で、サンプルの体脂肪計が置いてあるので一度計ってみてくださいね。
とりあえずは、間食しない(したくなったら、水分を取る。水分を取るのは便秘予防にも効果あり)ストレッチする。ちゃんと3食食べる。で、なるだけ温かい飲み物をとって、身体を冷やさず、エネルギー代謝率を下げないようにする。くらいなら、楽に出来ませんか?
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、スタイルのいい人はいますね。綺麗ですし、洋服も似合う。39キロに憧れているだけで、いざそうなったら、見れたものじゃないかも・・・ありがとうございます。

ダイエットガンバ!

私は170cmで49kgですよ。(最近少し痩せました)
陸上部でバリバリ走りまくってますし、元気もばりばりですよ。だから平均体重とか、ここまで落とすとやばいとか
気にしなくていいと思います。

食事制限なら、間食や外食をしない・お菓子を食べないで上等です。
飲み物は、スポーツ飲料かお茶です。炭酸系・アルコール系は絶対厳禁です!
物足りない時は砂糖を食べるのもいいです。砂糖は太らないし、脳にブドウ糖を送り込んでくれますので、元気が出て活発になります。

運動は、一日3回、30分ずつのマラソンが有効的です。
筋肉をやわらかくする柔軟体操も効果覿面です。

これだけやって、体重が減らないのであれば、体質的なものが関係してきますので、それ以上は痩せないと思います。

とりあえず、努力あるのみです!ガンバ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。70センチで49キロは、かなり痩せていますね!陸上をやっているのですね!運動は、継続出来る事が第一ですよね!食事に運動やってみます!

sumoです。

157cmだったら、まず48キロくらいを目標にして、段々下げていく方が良いですよ。
 私も身長は同じくらいですが、病院の先生と話をしていた時に「30キロ台にするのは身体には危険」っていう話をされました。
 なのですが、52キロくらいなら、48キロでも見た目は全然違いますよ~。
 まず、4キロ減くらいから下げてみましょう。
 まず、ご飯が好きなら、量を減らす以前にお米を玄米に変えてみるとか、お水の種類を変えてみる。
 おやつは、自分で作るとかどうでしょうか?
 お弁当とかご飯のカロリーの計算がしてある本がありましたよ~。
2週間で痩せる・・・とかって。
 後、お肉は鳥のささみなら太りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!食べ物の事まで親切に教えて頂き、感謝致します☆

私は155cmで独身時代は39キロ維持していました。

別に努力したわけでもなく体質だったんでしょうね。ウエストは52くらいでした。確かに自慢でした。クラス一細いしね。今も思い出に数着とってある当時のスカート見て思いました・・・気持ちわる~ってね。少し太めの太ももって感じのサイズです。これに足がついて胴体がついてたんだと思うと、決してきれいでなかったんではないかと思いますね。しかも!!!二人産んで体重は10キロ以上増えて今じゃLサイス!!!SS~Lです・・・。私に普通の体系の時代ってないみたい。気持ち悪いですよ39キロなんて。健康体重がいちばんなんです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちわるいですよね・・・。健康を考えてダイエットしようかなって考え直してきました。

39キロになった時、「体重何キロ?」と聞かれて「いいな~。

痩せてて」って言われるのは心地良い響きかもしれません。
 でも、がりがり過ぎると、体重だけでは聞こえは良いけど、栄養失調では貧乏そうに見えるし、汚らしい感じも受けるって言っているのを聞いた事があります。
 芸能人の人の体重は、だいたい嘘です。
みんな身長や体重は、事務所が決める事も多いです。
 でも、そう言われたら納得出来るように、努力はしていますよ。
 だから、まずあなたの身長にあった体重を求めた方が良いと思います。
 例えば身長が150cmの人の50キロと身長170cmの50キロでは、同じ50キロでも見た目も全然違いますよね?
 MEGUMIちゃんみたいな豊満な胸を持っている50キロと金メダリストの野口選手みたいな鍛えた体の人の50キロ(彼女は違いますが・・・)でも、違いますよね?
 あなたは、背が高くておっぱいも大きい人だったら、50キロでも痩せているように見えているかもしれませんし、背が低くて50キロでぽっちゃりさんって感じなら実際に痩せたいって感じるかもしれません。
 なので、もう少し具体的にこうなりたいっていうのを目標にしてのダイエットをオススメします。
ただ、食べないだけでは、痩せませんし、リバウンドが怖いよ。

この回答への補足

ありがとうございます。ですよね・・・リバウンド。もともと食べることが大好きなので、ぱったり食べる事をやめてしまうと・・・ある日過食症のようになって、ホント!すぐリバウンド。3食栄養面に気をつけて食べ、適度な運動、これがダイエットの基本です・・・健康は維持できると思いますが、やっぱりこの方法で39キロにはなりませんよね?極端な事(一日300カロリー未満の摂取等)をしない限り・・。

• 0

こんにちは。

39キロに憧れているとのことですが、NY1231さんの身長はいくつくらいですか?
もし155ないとしても、四十キロを切るのは少々痩せすぎだと思います。
友人が一時期、精神的な問題で四十キロ前半まで落ちましたが、正直見ていて痛々しいやせ具合でした。
何か理由があって、四十キロを切りたいと思うのでしたら、当然ですが、まずはバランスのよい食事と運動をすることです。
体重や外身だけでなく身体の中から綺麗になることが大切だと思いますよ。
ご承知の上での質問でしたらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。身長は、157センチです。
やっぱりそうですよね。普通の人がそこまでダイエットするとなると、精神がおかしくなっり、病気になり兼ねないですよね。健康ではないですよね