プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋のバイトを2ヶ月くらいしているのですが、
あまり仲良くなれません。
このバイト先は、仲の良い友達からの紹介で入りました。
この前ライングループができたらしいのですが、そこに招待されてないのが私と嫌われてるバイトだったらしいです(T . T)他にも入ってない人は多少いますが、
かなりショックを受けました。
わたしは結構人見知りで男子と話すのがあまり得意ではないです。でも先輩も同い年も男子の方が多く、話しかけてくれたりするときは笑顔で話して、仲良くなろう!と心がけています。
時間が解決してくれると思いますか?

A 回答 (2件)

お仕事お疲れ様です。


先の回答者様も言われていますが、仕事をする場所です。
恐らく質問主様なりに、環境に慣れようとしているのだと思います。
2ヶ月くらいならまだ仕事はまだ覚えてないだろうし、覚えることは沢山あります。
それにお店の中では一番新人ではないですか?
だったらちゃんと仕事を覚え正確に早く出来るようになるのが
質問主様が一番にやるべき事です。
あとは人としての一般常識があるかどうか。
挨拶や返事はできていますか?
仕事を覚えようとする前向きさと、教えてもらってる面倒をみてもらっているという
謙虚さも大切ですよ。
質問主様はまだ若いのかもしれませんね。
仕事場での仲良くの仕方が、なんか学生の延長線上になっている気がしました。
バイトであっても、仕事は仕事です。
    • good
    • 0

バイト先は友達を作るのが目的ではなく仕事をする場所です。

バイト仲間は、あなたが使える人材かどうかもみています。使えなければ仲間の業務負担が増えるので冷たくされます。まずは、仕事を一生懸命やっていけば、自然に仲良くなれるかなと思います(´ω`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!