アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークで求人紹介をしてもらおうと思います。

職務経歴書や送付状などは用意しましたが履歴書が未完です。

金曜日に申し込んで月曜日に郵送するのはダメでしょうか?

A 回答 (4件)

書類選考ってことでOK?(その前提で書くね)。

早いに越した事は無いけれど、土曜日に郵便局(本局は大概開いてます)に出しても
配達されるのは月曜日になるでしょう(速達は日曜日でも配達されますが)。

まー、週末腰すえて書類こさえて月曜日の郵送でもええんじゃないかと。火曜日には
応募先に届くでしょうから(遅い時間に持ってくと翌日に配達されません)。

少々お高くなりますが、普通郵便でなくて簡易書留(ないし特定記録郵便)で応募先
の会社に送りましょう。
    • 0

金曜日にハローワークに、行くなら、用紙は、100均でも売って居ます。

必要箇所を満たし、そのまま、持って行ったら、いかがですか?
郵送しても、見てもらえませんよ。
求職者は、多数居るのですから。
    • 0

>>金曜日に申し込んで月曜日に郵送するのはダメでしょうか?

基本的に、ハローワーク利用は、お近くのハローワークに行って、そこで書類書いたり、相談にのってもらうなどして、希望の会社をいっしょになどするところだと思います。
ハローワークにそれらの書類をまとめて郵送しても、それを受け取ったハローワークの担当者は、「この書類を見て、私にどうしろと?」と戸惑ってしまうと思いますが。
    • 0

ダメじゃないでしょうけど、まだ午前中ですよ?

• 0