アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、女です
脚を組む癖があるのですが、気づいたら両足のすねの近くにたくさんのあざができてしまいました。
昔から脚を組む癖があるのですが、、こんな風になったのははじめてです。
まさか他の病気とかではないですよね…?

A 回答 (2件)

病気の可能性は全くないとは言い切れないでしょうが、青あざなら(治る過程で色は変わりますが)、女性はできやすいみたいですよ。



ビタミン不足・ホルモンバランスの乱れ・冷えなどが原因で、毛細血管が切れやすくなるんだそうです。
ぶつけたわけじゃなくても、圧迫でも切れるそうです。
ビタミンCと鉄分の摂取がいいようです。

あと、アザとシミの区別はついていますか?
ストッキングやタイツなどをはいているのなら、色素沈着の可能性もあるかと。
色素沈着の場合は、青ではなく赤茶色っぽくなると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難う御座います。
赤紫みたいな色で部分的に青いです
さわると痛いのでたぶんアザだとおもいます!ストッキングやタイツははいてません
なおらなかったら病院でもいってみようと思います

お礼日時:2017/11/17 19:13

癖だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています