プロが教えるわが家の防犯対策術!

現実に気になる人ができても話しかけられず、妄想をして楽しむだけになってしまいます。

話しかけられない理由は環境が話しかけずらいということもありますが、それ以上に自分を受け入れてくれるか心配なんです。

私は学校に入りたての頃は大人しくて真面目で人見知りって感じでした。でも、最近は自分を出すようになってキチガイがバレています。友達には個性的、不思議、謎、面白い、と言われますが、そういう人はみんな受け入れ難く嫌いな人も多いと思っています。
だから、仲が良く自分を出しても引かれないであろう人にしかそういう面を見せないようにしてきました。でも、最近はほかの人にもそんなふうに接してしまっています。そのおかげなのか友達は増えましたが、気になる人には話しかけられません。

自分に自信がないので、自信がでるアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

「キチガイ」というのがどの程度なのか分かりませんが、明るい、面白いレベルならば全然問題ないかと思います。

私は素を出せている方は素敵だとも思います。
寧ろ猫をかぶった状態で彼に近付き、いざお付き合いを進めようとなった時素が出てしまい「こんな奴だったっけ」と思われてしまう方が嫌ではありませんか?
    • 1