プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクに乗る理由

何をしたらいいかわからない

A 回答 (7件)

理屈が必要ですか?



4輪と違って、より趣味性の強い乗り物です。
自分の感性で楽しめばいんじゃないですか。
人によって、レースが楽しい人、街乗りが楽しい人、スピードが楽しい人、眺めるのが楽しい人、自慢したい人・・・
さまざまです。
楽しくなければ乗らなければいいだけ。
    • good
    • 0

自分がバイクを操る魅力ではないですか。

車は居眠りしていてもスマホ見ながらでも100歳でも運転できないことはありませんが(やってはいけません。他人を轢いてしまいます。)バイクはそんな状態では本人がすぐ死んでしまいます。五感を働かせて予知し判断しアクセル、クラッチ、ブレーキ、重心を操作しながら走るのは楽しいものです。乗馬も、私は下手ですが、馬の動きをコントロールできた時はうれしいです。(バイクと比べ物にならないほど難しい。馬は頭が良いので乗り手の技量を一瞬で見分けいうことを聞いてくれない。)
    • good
    • 0

いやあ、君はバイクに向いていないので、


乗る理由は探さなくていいよ。
僕ら、バイク乗りからしたら、バイクに乗るのが楽しいから乗るんだよ。
または、バイクという、メカが好きって言うのもあるな。
カッコイイ、というのもある。

それが、わからなければ、
無理にバイクにこだわらなくいてよろしい。
やめておきなさい。
    • good
    • 0

めざせ、マルケス!!

    • good
    • 0

エンジンをかけるのに苦労したくない。


キャブレター車はとにかく詰まるのが怖い、
一旦詰まってしまうと、ご機嫌取りに
すざましい時間を費やす。しかも何年がかり。
そんな時間をかけるより、たまに、かまってやるだけで
良好な関係を維持できる。乗る理由?それだけ。
そのうちわかるさ。悩みまくらないとだめだけど。
    • good
    • 1

じゃ、何で乗るのさ?

    • good
    • 1

考えるな


走ればいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!