アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

私(25)は小さい頃から、毎晩のようはな両親の喧嘩や父の不倫、両親ともほぼ毎日お酒は飲むのですが
父がとくに酒乱で外で暴れたり暴言吐いたりと
両親の嫌なところをたくさん見てきました。
こども達に対して暴力はありませんが暴言はありました。
そして、父母ともに過干渉です。
10代までは私も気づかなかったのですが
20代になり、自分のなりたい職業にはなれましたが、両親の目の届く範囲内(知り合いの会社など)でしか働かせてもらえず常に監視されている状態でした。インフルなどでも休むと両親に大激怒されました。
やがて結婚し、こどもも産まれて育休を1年とったらまたもや大激怒。主人も私の両親が嫌になり離婚。1年半くらいシングルで実家と同じマンション(これも両親、祖母が指定)に住みながら働いていました。
日曜日のみ両親に預かってもらってるのですが
直前の日に父と喧嘩してるから明日は見れないなど
しょっちゅうあり、職場にも迷惑をかけていました。
他にもいろいろあり、仕事の忙しさもあり
最近、私が倒れてしまいました。
医者からドクターストップもかかり
1ヶ月は仕事禁止にもなったのに
それを知った親は大激怒。
執拗にラインを送ってきたり
私の家のインターホンやドアをドンドン蹴ったり
(ポスト壊れました)ポストにタバコの吸い殻いれたり、こどもも怖がっていたので警察を呼び
両親とは少し距離を置こうと思っています。

両親が挨拶を断った彼と
勝手に再婚をしてしまい
こどもと3人でホテル暮らし(自分の家には
怖くて戻れないので)しながら
引っ越し準備をしています。

両親からは未だに脅迫じみたラインが来ます。
フェイスブックやインスタまで探ってきます。
そして、私たちがいないとやっていけないやら
孫を虐待や殺したりしてないかなど言ってきます。

よくわからない文章になってしまいましたが
私が両親から逃げるのは間違っているのでしょうか?両親から離れたほうが仕事も家庭のことも
上手くいく気がします。
彼には親のことは理解してもらえ
協力もしてもらってます。

A 回答 (3件)

離れて正解です!!



私も同じ様な想いをしてきました。今は45歳です。一人っ子で、幼稚園時代に父が「躁鬱病」にかかり、元々の性格もあったのか浮気もしょっちゅう。母はそのはけ口を私にしてきて、いつも文句ばかり。誕生日や、父の日、母の日、のプレゼントにも「こんなもの」と怒られる始末で。父母の仲も悪く、何故この二人は離婚しないのだろう…と思う毎日。まったく同じ状況でした。過干渉もヒドかったです。結局、二人ほぼ同時に脳梗塞になり、介護の毎日。母が亡くなり、父が私の友人や知人にまで迷惑や、私の知らない借金を作っていた事が発覚した事がきっかけで、彼に迷惑がかかると思い、結婚する事も出来ず自殺未遂をしてしまいました。本当に私自身が色んな人に迷惑をかけてしまい反省しています。粉砕骨折とうつ病+PTSDで入院したため、父に後見人が付くことになり初めて一人暮らしが出来た時の開放感!嬉しさはなかったです。
人は家族なんだから、と言うかもしれませんが、一緒にいてはいけない家族も確実にいると私は思います。
このままでは、貴女が精神的に病んでしまいます。
役所、もしくはカウンセリング、心療内科に相談してみては如何でしょうか?接近命令等出来る筈です。
ご理解あるご主人も愛しいお子様も、ご主人のご両親もいるのですから。もう籍も移っているのだから。
縁を切るべきだと私は、思います。
    • good
    • 0

申し訳ありません娘を金づるとしか思ってない行動です。

絶対にどこにいるか知られないようにして下さい。
勝手に捜索願いを出されるかもしれませんので、警察に相談されておいても良いかと思います。
相談したと言う記録が大事です。物理的に遠い距離に逃げて下さい。お金がないでしょうから高い交通費をかけて来られない所へ。
    • good
    • 0

むしろ逃げるのが遅すぎる。

最初の旦那の時点で逃げるべきでした。1日も早く毒親から解放されますように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!