アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米朝戦争が始まった場合、初めに
狙われるのは米軍基地か、首都圏、
都市圏だと聞きました。
そこが狙われた後は、地方や田舎まで狙われて、
日本は全て燃え尽き、日本人は誰も
生き残らない、という状況は起こるのでしょうか?
それとも、北朝鮮の武器、兵士が
尽きるのが先なのでしょうか?

A 回答 (10件)

最初は米軍基地でなくて、ダムや原子力・火力発電所、主要な工業地帯、西名阪や東名阪、あるいは横浜や神戸といった重要な港でしょう。


これらは日本のアキレス腱であると同時に、ミサイル防衛を含めて非常に難しい場所です。そして、ここを潰せば日本の支援を前提に朝鮮戦争を考えている米韓軍を壊滅できなくても、侵攻を遅らせることは可能です。どれだけ米軍基地が優れていても、アメリカ本国からの支援を待ちながら戦争を遂行するよりは、現地から必要な物資を調達したほうが簡単です。

また、米軍の高性能ミサイルの残数は100基前後(トランプ政権後にシリアで大量使用したので、在庫が尽きかけている)、よく話題になる地下貫通型核爆弾は30発未満しか所有していません。そして、金一族が暮らしている場所は知っていても、核爆弾がある場所はアメリカすらも掌握できていません(だから、大量の犠牲者が出るにも関わらず、地上軍の投入を打ち出している)。
制空権は中国とロシアを説得する必要があります。中国は説得できるでしょうが、シリアやウクライナ問題、選挙介入疑惑、等でロシアと険悪な関係にあることから制空権を確保するのは難しいでしょう(これまでも、ロシアは北朝鮮を擁護している。制裁決議に違反してでも、支援するのだから姿勢は変わらない)。
そうなると空軍の支援なしの戦争という、第一次世界大戦以来、アメリカが味わったことがない困難な地上戦を行う必要があります。

日本はインフラや経済基盤を壊滅させられて、戦争を遂行することも難しく、衰退するでしょう。首都や大都市を核で焼くよりも、こちらの方が安くて、確実に相手国を潰せます。
首都圏全域が停電し、食糧や医療物資が不足し、ネットを使って北朝鮮宣伝部隊が混乱を引き起こさせたら、それだけで日本は終わります。数千万人がパニックになったら、日本で止める力を持つのは米軍ぐらいでしょう。
    • good
    • 0

基本米軍基地はアメリカです。

北朝鮮の狙いは、アメリカなので、沖縄米軍基地とグアム、ハワイ、アラスカですが、なずない、アメリカも北朝鮮の先制攻撃待ちです。
    • good
    • 0

そのような事が起きる前に解決しているでしょうね、その後の朝鮮半島の方が心配です。


日本を敵国としている国が、国際的に悪い印象を植え付けて何かしようと企んでいます。
何かをされる前に準備だけはしておかないとね、あんな国の奴隷にはなりたくない。
    • good
    • 0

基本的に米軍基地に手を出すの時点で反撃に遭いそこまで行けないと思いますが。


可能性がゼロでは無いと言うことで。
戦争する理由は基本的に技術や知識、各種資源や領土です。
戦争して完全に国土を焼け野原にしたらその点ほとんど旨味が無いですよね?
原子爆弾や核弾頭ミサイルで攻めたらその土地は人が住めなくなりますよね。

反撃の拠点は潰すでしょうが全土を焼け野原にするなら戦争ではなく虐殺です。

基本的に他国を滅亡まで追いやったら『あの国はヤバイ』となって他国から攻められてむしろ滅ぶ可能性もありそうです。
そこすら考えず攻めて来るキチガイだったら、途中から、次は自国か とあの国を恐怖に考えてる他の国から攻められて終わりでしょう。

国家間のガチ戦争って思ったより簡単じゃないですねー

正義は我にあり!
コレだけが侵略を正当化する免罪符です。
    • good
    • 0

鼬の最後っ屁のように、一遍だけなら攻撃力もあるかも知れない



が、一旦事を起こせば、米軍からの飽和攻撃が行われて
彼らに二度目以降はない

それを知っているからこそ、口では威勢の良いことを並べるが
実際には、決定的な事をしていない
    • good
    • 0

一番問題なのは、核ミサイルです。



日本が同時に複数の核ミサイルで狙われると対処できません。
すべてを撃ち落とすことができないのです。

広島、長崎、福島以上の惨劇が同時に起こります。

即死する人、1年以内に死んでしまう人など、放射能の影響がありますから、日本は壊滅的な被害を受けるでしょう。

「日本人は誰も生き残らない」ということはありません。
どれ位が生き残るかは分かりませんが。

ただまあ、日本に向けて核ミサイルが発射されたとなれば、アメリカによって北朝鮮という国は地球上から消滅します。
    • good
    • 0

どこの、誰からお聞きになりました?


その情報源は、その情報に関して、責任を負うていますか?

責任を負うているとは思えませんし、そんな情報を、何故、
ご質問者は、疑いも無く、信じる事が、出来るのでしょうか?

北朝鮮が、日本の米軍基地を攻撃しても、或いは東京を攻撃しても、
北朝鮮にとってのメリットは有りません。

何のために攻撃するのでしょうか?

米軍の通常兵力の欠片は、傷つける事が出来るでしょうが、
次の瞬間、北朝鮮は、消えてなくなります。

米国の核兵器は、そんなところには無いからです。
米国本土、ハワイ、グアム、海上、水中には、有るでしょうが、
東京には無いし、米軍基地にも有りません。

詰まり、日本を攻撃しても、米国の攻撃力を排除することは
出来ないのです。

よく、そんなデマを信じ、しかも広げようと思うものだ、と
思います。

出来の悪い民進党(今は立憲なんとか)や共産党みたいなデマに
乗らないよう、進言いたします。
    • good
    • 1

米朝戦争なんて起きるはずがないゆえ、しょうもない心配をしないように。

    • good
    • 0

狙われた後はアメリカがどうにかしてくれると思います。



全滅まではいかないと思いますよ。
    • good
    • 1

つら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!